人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマスの朝。
クリスマスの朝。_e0143943_0235194.jpg

ドールハウスをリビングに設置。他にも絵本2冊とお菓子、
じーじからのプレゼント、従兄のA君から届いたサンタカードと共に
クリスマスの朝を迎える。

キャー!が早く聞きたくて、いつもより早くムスメを起こす主人・・・
おまけに「サンタさんが来てるよ!プレゼントがあるよ!」なんて
前振り付き。そのせいだとは言わないけれど、(笑)
プレゼントの数々を前にしても、ニヤリとしただけのムスメ・・・。
一番大きなプレゼントには全く反応せず、まず手にしたのがお菓子だった。

けれど完全に目覚めた後は「ドールハウス」や
じーじからの「りんごはいくつ?」で遊んでましたよ。ヨカッタ。

雨降りだったので、午前中はこのおもちゃ達でしのげてよかった。

クリスマスの朝。_e0143943_034858.jpg

ほかにも家具や雑貨をイロイロ揃えたり、壁紙変えたりしてみるのも楽しいかも。
ってムスメのだけど・・・

クリスマスの朝。_e0143943_035337.jpg

じーじからの「りんごはいくつ?」はとっても気に入っていて、
マグネットでくっつくリンゴをとったりつけたりしています。
サンタのカードは手袋を押すとクリスマスソングがかかります。
お鼻とホッペがピカピカするのもうれしそうだった。
ばーばからは、手編みのベストとワンピ、他にも
栗入りお赤飯などなど、ワタシもうれしいプレゼントがいっぱい。



うちは、リビングでほぼ生活しているので、おもちゃは全てリビングに。
部屋の隅っこに小さな子供部屋を設けたけれど、この大きなドールハウスは
入るわけもなく、窓際に置かれることに。

で、反対側の壁も実は・・・
クリスマスの朝。_e0143943_05128100.jpg

おもちゃでいっぱいなのでした。
ここにIKEAで買った、赤いテントウムシみたいなテントを置いていたけれど
さすがに、せまぜまとして来たので片付ける。来年暖かくなったら、バルコニーで使う予定。
もう、大きなおもちゃは控えよう。
まもなくここにIKEAのベビーベッドも設置されることだしね。


今日は、お昼から近所のお友達のお宅へお呼ばれ。
2歳児オンナノコデイ。
手作りのチーズケーキがすっごくおいしかった♪

ほぼいつも通りなクリスマスの日だったけど、夜は少し豪華に
ステーキを焼きました。
お酒も飲めないので、ジュースで乾杯~。

気持ちは来週には産みたいけれど・・・年越してしまうかも。


SELECTION

   

    
by 58mamamia | 2008-12-26 01:10 | おもちゃ。
<< 2009年。 mioちゃんが。 >>