人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AIDAへ。
母と姉が遊びに来る。

どこか出かけたいね~でAIDAへ行くことに。
その前に、姉が走ってワンズの散歩に行ってくれる。
姉は4ヶ月の赤子がいるから、睡眠不足&抱っこ、おっぱいでお疲れの
はずなのに。ありがたや。

AIDAへは頻繁に行ってるはずだけど、ゆっくり見るのは久しぶり。
ちょうどいい具合にムスメが昼寝。
グルッと店内見て周って、AIDACAFEでパフェを食べる。
大きいの。

AIDAへ。_e0143943_23371419.jpg


カフェでのセッティングがかわいらしかったのもあって、
小さなミルクピッチャーと、お砂糖を入れるためのフタ付きのグラスを買う。
あと、紅茶とヘアピンも(また)。
紅茶は久しぶりにカレルチャペックのものが欲しかったのに
もう取り扱いしていないらしく、買えなかったので、AIDAオリジナルのものを。

1人で行くと何も買わず帰る事が多かった最近のAIDA。
母姉と行くと、どうやらお買い物熱アップしてしまう傾向あるみたい・・・
だって、2人共(特に母)すっごい勢いで買い物するし。(笑)

AIDAで姉はこのライトを購入↓。



クリスマスだから、こんなカワイイ照明を飾るのもいいかも。
飾るとこみつかったら、ワタシも買いに行こうかな。

AIDAへ。_e0143943_23563792.jpg


珍しい白樺細工を見つけた。一輪挿し?

*************

メモ。

本日はリトミック。
ムスメは相変わらず、楽しそう。ずっと前から「ホッホッホー行く~」と言っていたし。
(「ホッホッホーホー♪ゆれゆれゆれゆれ」と言うダンスがあるのです・・)
そして、以前から参加したいと言っていた母姉+赤も一緒に。
そのせいかテンション上がりすぎのムスメ。壊れかけ寸前・・・・

昨日は公園へ行こうと用意していたら、ママ友からメール。
近くのイタリアンでランチすることに。
久しぶりのイタリアン。もう子連れでは行きたくない・・・と思っていた
場所だけに不安はあったけど、十分公園で遊ばせていたせいか?
2歳を過ぎたからか?おとなしくランチをし、その後ベビーカーに自ら移って昼寝。
お陰でゆっくりランチ&おしゃべりできた。

おいしいものを食べるとシアワセな気分になるんだった。
と、帰り道バギーを押しながら思う。

AIDAへ。_e0143943_23543839.jpg


ムスメが公園に絶対一緒に行く!と言って聞かないので
思いがけず散歩に出られたうちのプー。
仲良く2人でバギーに乗って。ムスメは「もうすぐ公園だよ。シュー(すべり台)あるよ」
なんて話しかけてた。(笑)

SELECTION

   
by 58mamamia | 2008-11-14 00:25 | おでかけ。
<< キッズカフェと友達が。 mioちゃんが。 >>