人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レズレー社のスライサーはすごい。
レズレー社のスライサーはすごい。_e0143943_21591927.jpg


すっかりお気に入りのポピー。
場所を移しながら楽しんでます。

花が下を向いているのがいくつかあるので、
高い位置に置く方がよく見えます。

さて、

レズレー社のスライサーはすごい。_e0143943_2215573.jpg


2か月ほど前だったでしょうか。
レズレー社製のスライサーをもらいました。

それまで、我が家には貝印のスライサーがありました。

レズレー社のスライサーはすごい。_e0143943_2333941.jpg


左の白いものがそれです。

沼サン(陶芸家・大沼道行さんの奥さんゆきさん考案の
キャベツたっぷりのサンドイッチ)にはまったのをきっかけに
購入したのですが、それはそれはスムーズに
そして大量に細切りキャベツができるので
気に入っていたのです。

レズレー社のスライサーはすごい。_e0143943_8452428.jpg


便利グッズはできるだけ買わないでいたいと思っていたのですが
これは購入してよかったと思いました。
キャベツだけではなく、オニオンスライスも
大根スライスも、ニンジンも
色々な野菜をスライスして、お鍋に入れたり
サラダにしたり。

そんな中、思いがけず我が家にやって来た、
レズレー社のスライサー。
横のダイアルを回すと0.3ミリ幅で、11段階の厚さ調整ができるという
すぐれもの。
貝印よりもスライス部分が小さくなるので、
キャベツの細切りなんかは、無理があるのでは?
なんて思っていましたがそんな心配は無用。
今まで通り、キャベツ、たまねぎ、レンコンも、
とっても気持ちよくスライスしてくれます。
厚さが調整できるのもとっても便利。

そして

レズレー社のスライサーはすごい。_e0143943_22252690.jpg


画像の丸で囲った部分。
この足が、スライサーを斜めに構えると台に固定され
とてもスライスしやすいのです。
(画像は浮かせてますが)
蒸し野菜をよく食べる我が家。
本日はレンコンスライスをセイロに直接スライス。
(あく抜きしません。)
切れ味のいいことと言ったら!

こども達の大好きなレンコンチーズ
(レンコンのスライスにチーズをのせて焼いたもの)も
あっという間に出来上がります。

何よりも、あれ以来まだはまっている
沼サン。キャベツの千切りがより薄くやわらかくシャキシャキです。

使い始めてまだ数ヵ月ですが、使わない日がないほどの活躍っぷり。

レズレー社のスライサーはすごい。_e0143943_1549811.jpg


なので、こんな風に出したままになってます。



とは言え、スライサーを使った料理をあまりしないようであれば、
まったく必要のないもの。
便利グッズは「便利そう」で購入し、使わずに眠ってるなんてことに
なることが多いものです。そして目に入るたびに罪悪感に苛まれる・・・

我が家では貝印のスライサーを購入するまで、
野菜の皮をむくピーラーで薄切りをしてました。

使う頻度が増えたので、スライサーを購入したのです。
そして、思いがけずバージョンアップとなりました♡




さて、2種類使ってみて

もし1か月ほど、お試しが出来たならば
迷わずレズレー社の方を選んでいたと思います。
スライサーで何このお値段?と
最初は正直思いましたが、使ってみて納得しました。






レズレー社のスライサー。




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by 58mamamia | 2016-01-25 23:35 | せいかつ。
<< おろし器はどこの物を使ってる? ウールのクッションカバーは半額... >>