人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
季節イベント雑貨の収納は?
早いもので、今年も残すところ2か月なのですね。
ハロウィンが終わり、残るイベントはクリスマス。
クリスマスは大好きですが、寒いのが苦手な私は
どうにか、イベントで気持ちを盛り上げたいと考えてます。

季節イベント雑貨の収納は?_e0143943_2385171.jpg


ハロウィンデコをしていた玄関も、
すっかり元通りです。

季節イベント雑貨の収納は?_e0143943_2310013.jpg


季節物の雑貨はIKEAのこのケースへ入れて

季節イベント雑貨の収納は?_e0143943_23142250.jpg


情報ステーションの奥へ。

ここの棚、ずいぶんと奥行があるのです。
手前のファイルボックスを引き出して、取り出します。

季節イベント雑貨の収納は?_e0143943_231524100.jpg


「季節物雑貨はすべてこの奥」というように、
「決まり」を作れば探す手間もなく、気持ちも楽です。
ここさえ探せば、見つかるという安心感。
かき氷器もこの奥です。ただ、120cmあるクリスマスツリーは
入らなかったので、別の場所ですが。

季節イベント雑貨の収納は?_e0143943_23203081.jpg


ちなみに、扉の裏側にはカレンダーが掛けてあり、
私とこどものスケジュールが書いてあります。
アナログです。

季節イベント雑貨の収納は?_e0143943_23222226.jpg


ハロウィンで着た、衣装は長女部屋のクローゼット。
昨年のもの、その前のものと掛けてあるので、
たくさんになりました。
よく、衣装を着て「ごっこ」遊びをしています。
そろそろサイズアウトになっているもの、
着ていないものが何着かありそうなので、
今度、見直さないと・・・と
思っていた夜、長女が
「洋服を自分の部屋におきたい」と。

3年生女子、そろそろ自分の部屋で
着替えをする時期なのかもしれません。
そうなると、まじめにクローゼット見直しさなくちゃ!
リビングも、ひとつチェストが減り、スッキリするかも!?




季節イベント雑貨の収納は?_e0143943_23244973.jpg


この季節、次女が必ず持ち帰るおみやげ。
木の実で作った「あざらし」は以前、ワークショップで
作ったもの。これから木の実どんどん増えますよ。



ハチ密の森キャンドル♡





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by 58mamamia | 2015-11-02 23:44 | 片付け
<< 掲載のお知らせ。 ハロウィンパーティーを200%... >>