人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
階段からリビングと冷凍庫の仕切り。(追記あり)
階段からリビングと冷凍庫の仕切り。(追記あり)_e0143943_0141289.jpg


2階から降りてきて見えるリビング。
階段を降りて見た眺めは

階段からリビングと冷凍庫の仕切り。(追記あり)_e0143943_018995.jpg


長女が宿題をしているところ。
雨の日はリビングが暗いです。

さて、前回冷凍庫記事のその後。

あの後、画像で見た突っ張り棒がとても気になり・・
見た目が好きではないという理由。
写真で見ると急に気になりはじめてしまい

階段からリビングと冷凍庫の仕切り。(追記あり)_e0143943_0221552.jpg


無印の一番小さいサイズのブックエンドを使おうかと思ったのですが
キャンドゥ(100均)でさらにミニサイズのブックエンドを見つけたので
これを使うことに。

階段からリビングと冷凍庫の仕切り。(追記あり)_e0143943_0251336.jpg


わかりにくいですが、矢印のところ。
こちらの方が案外、ズレも少なくよかったです。
小さい割にいい仕事してくれてます。

タッパーは何も入ってない時も冷凍庫の中が定位置です。
すぐに次が入ります。このタッパーに入るだけお肉を買うので
何もないタッパーが入っていると、購入物が把握できていいです。
追記です。
このタッパー、密閉されてる訳ではなく
しかもカゴで浮いているので、肉の乾燥が早く
長く冷凍庫に入れると、
冷凍焼けを起こしやすいかもしれません。
メールでご指摘いただき、気付きました。
やはりラップに包むという作業ははずせないようです。





我が家のシルバーウィーク。

階段からリビングと冷凍庫の仕切り。(追記あり)_e0143943_043883.jpg


駅から2.8km(往復5.6km)を歩いて

階段からリビングと冷凍庫の仕切り。(追記あり)_e0143943_0434219.jpg


箕面の滝へ。画像が悪くてザンネンですが
それはそれは、いい眺めでした。
道中の景色をみながらのウォーキングも楽しくて
また紅葉の季節にと思ったけど、
お店の方いわく、その時期はびっくりするほど人が多いとか・・・
それを聞いてちょっと怯んでます。

階段からリビングと冷凍庫の仕切り。(追記あり)_e0143943_052331.jpg


箕面の滝近くのお店で食べた
鮎の炭火焼きがおいしくて
次の日、庭で火をおこして

階段からリビングと冷凍庫の仕切り。(追記あり)_e0143943_0451141.jpg


サーモン、チキンを焼きました。

階段からリビングと冷凍庫の仕切り。(追記あり)_e0143943_0571020.jpg


炭火で焼くとなんでもおいしい。





大好きFine Little Day SKOG ポスター




Fine Little Day ポットマット




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by 58mamamia | 2015-09-25 01:00 | おでかけ。
<< SPOONFUL展へ。少し模様替え。 ハロウィン。冷凍庫の掃除と整理。 >>