人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コンランショップのセールで。個性学。
コンランショップのセールで。個性学。_e0143943_2215257.jpg


ドイツ生まれのエコ・コスメブランド

STOP THE WATER WHILE USING ME!
水の流しっぱなしをやめてみませんか? そう、私を使っている間だけでも。

そんなメッセージのあるブランドネームにもひかれます。
もちろんパッケージデザインが気に入ったのもあるのですが、
合成着色料や合成保存料は無使用、
香りも、すべて天然エッセンシャルオイル。
シリコンやパラベンの使用ももちろんなし
とあったので、パッケージヨシ!中身ヨシ!と来たら
これはぜひ、と思ったのですが、普段使いにするには
少しばかり値が張るのよね・・と。(笑)

そんな中、コンランショップのセールで
30%オフになっていたので、思い切って2本!

コンランショップのセールで。個性学。_e0143943_2220929.jpg


でも届いてサイズびっくり!小さっ。
たしかに、イソップのハンドソープ500mlに対して200mlですから
こんな感じだと想像つきそうなものですが。

使い切った後は、中身はいつものせっけんボディソープでいっか。
なんて思ってしまった庶民です。

***

さて、話し変わりますが
先日、いつも冷静で穏やかな友人が
「個性学のサロンでお話しを聞いてきて!」と珍しく興奮気味で(笑)
話をしてくれました。それ以来、子どもとの接し方にも変化があったようで、
すっごく良かったよ!と言うので、私も早速友人にお願いして
「個性学のサロン」へ行って来ました。

ちなみに個性学とは、生年月日を基準にその人の個性、
傾向を知ると言うもの。本来は企業採用などに使われる事が
多いようですが、今回はそれを子育てに当てはめた話しを
聞かせてもらえました。
ただ、結果が全てではなく、
その人を理解するための「ツール」とするくらいにし、
個性学にしばられないようにと言うのも先生の考えでした。

けどけどめちゃくちゃ当ってて、
冷静な友人が興奮したのもよーくわかりました。
現に私も、サロン後会った友人をつかまえて、
長い時間「個性学」について、語る語る。(笑)

簡単なものだと、インターネットで「個性学」でググルと
調べることも出来るので、興味のある方はぜひ。

ちなみに何を考えているかわからなかった次女が「城」志向。
手に取るように、わかると思っていた長女が私と同じ「人」志向。
次女とは全然、個性の違うもの同士だから、
それは、わからないわーと言われました。
タイプの違う個性とは、どんな風に接すればいいか、
同じように城志向の方のお話しも聞けて
「なるほど!」「だからか!」とモヤモヤがクリアになった感じです。
これからの子育てに変化が出そうな個性学サロン体験。
おもしろかったです。




キニナル。

アディダス オリジナルス レディース スニーカー




柴田文江氏デザインの壁をアレンジする無垢鉄のインテリア





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by 58mamamia | 2015-07-07 23:08 | ザッカ。
<< 堀井和子さん「紙/もの コラー... キッチンの飾りを減らす。今日の... >>