人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リビングの子供スペースその後。
リビングの子供スペースその後。_e0143943_23162287.jpg


リビングに並べたチェストの前に子供スペースを作ったのは
今年の春の出来事。

その後、ここで宿題やお絵描きをするようになり、
すっかり、自分のテリトリーとなったようで、
長女に関しては、このスペースは自分の好きにしたい!とのこと。

スッキリさせておきたい私と、ごっちゃりお気に入りで飾りたい長女。

ここで許しては今後が・・・と言う気持ちもありますが、
たった数年後には2階の自分部屋で勉強するかも?
なんて思うと、今だけだと私が折れて、長女の意見を尊重することに。

長女のスペースは、壁にはtodoリストやらお絵描きやらが貼られています。
机の上にもなんやらカレンダーが・・・・

リビングの子供スペースその後。_e0143943_23261316.jpg


これはまだ初期の子供スペースなのですが、
もうすっかりこの時のスッキリとは程遠い感じ。
せめて、この大きなスタンドライトだけでもスッキリしないかと・・・

壁になじむほどシンプルで小さく、
けれどちゃんと役目は果たすものに変えました。

リビングの子供スペースその後。_e0143943_23283463.jpg


白い灯りで

リビングの子供スペースその後。_e0143943_23285248.jpg


スイッチもかなりシンプル。
お値段以上のニトリにて。

この照明のお陰で、ごっちゃりとなっていたデスク上が
気持ちスッキリしたように思います。

リビングの子供スペースその後。_e0143943_23323144.jpg


ちなみに次女のスペースは大好きな人形が。
右からもんちゃん(35年前のモンチッチ:かつては私の宝物だったもの)
ぷーちゃん(王子動物園から)カリちゃん(もらったもの)。
そして右端には、自宅学習の「チャレンジタッチ」。

スッキリとは程遠くなってしまいましたが、
こどもが「自分で出来る」部屋としては、これでいいかなと思います。
喜んで机に向かっていることだし。

さて、今日は洗面所の収納見直しをしてました。

リビングの子供スペースその後。_e0143943_2340369.jpg


玄関収納で使用している無印の「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス」
を使いたかったので、この奥に使っているボックスを空にすることに。

リビングの子供スペースその後。_e0143943_2342322.jpg


奥の使用頻度の低いボックスにはIKEAのビニールバッグが入ってました。
枚数を減らして、ひとまず紙袋へ移動。
紙袋を内側に折り曲げ、高さを合わせてます。

リビングの子供スペースその後。_e0143943_23443126.jpg


空きました。これで洗面所収納、やり直します。
続きはまたいつか。






***


リビングの子供スペースその後。_e0143943_23461552.jpg


最後に、我が家のケトル3種。

赤のポットにはメラミンスポンジ。
白とシルバーのケトルはお茶専用。

ハンドルが横についているタイプがスキ。




アンティ・ヌルメスニエミ ホーローポット(復刻版)



野田琺瑯ポトル。




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by 58mamamia | 2015-05-16 00:03 | インテリア。
<< リビングの長女スペースとニジマス。 コットンループマット。野菜の直... >>