人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新しい自転車。
新しい自転車。_e0143943_2136636.jpg


長女の誕生日プレゼント。

22インチの自転車は、私の小径自転車20インチよりも
タイヤが大きい。
一緒に走ると、あっという間に追い抜かれます。

新しい自転車。_e0143943_21372390.jpg


このカゴが、好きなんだそう。

先日の楽天スーパーセールで購入したもの。
一度は「在庫がありません」とのメールが来たのですが
入荷を待ちますと返事をしたら、注文から12日後に到着。
思ったより早かったので、待ってよかったです。



組み立て式とあったので、ドキドキしましたが
ハンドル、ペダル、カゴの取り付けの3つでした。
カンタンではありましたが、子供のが乗るものなので
点検をしてもらいたいと近くの自転車屋さんへ。

ついでに、防犯登録(¥500)とTSマーク(※)付きの
自転車保険(¥1000・1年間)にも加入。
この自転車保険に入るには自転車の安全点検が必要(¥1500)とのことで、
このために来たと言うのもあったので、ちょうどよかったです。

(※)TSマークで整備・点検を受けた自転車には、
傷害保険と賠償責任保険が付帯される仕組み。

これで、安全運転を心がけてもらうよう言い聞かせ、
準備完了。

新しい自転車。_e0143943_21521875.jpg


ミルクティ色は、想像以上に落ち着いた色でしたが
本人、白よりヨカッタ!と気に入っている様子。

新しい自転車。_e0143943_2155125.jpg


自転車屋さんで見つけた、スポークアクセサリー
6つ付けたはずが、数分後にひとつない!
どこかで落としたんだねーなんて言いながらの帰り道。

しばらくしたら、次女がお下がり自転車をこぎながら
次女ちゃんのタイヤ見てー・・と嬉しそうに。

そう、ひとつだけ次女のタイヤに付けられていたのでした。

姉妹平等にしなくちゃねーと言うことで、帰り道また自転車屋により
もうひとつ購入したのでした。

スポークアクセサリー色々。
 

自転車はこれ。




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2014-09-13 22:08 | 自転車。
<< USJとリサ・ラーソン。 充電ステーションの行方。とキッ... >>