人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
片付け中の和室を少しと増税後の切手。
片付け中の和室を少しと増税後の切手。_e0143943_22501511.jpg


散らかり過ぎて、
どう片付けていいかわからなくなっていた和室。

リビングを広く使いたくて、3シーターのソファの
一番大きいものを(3つに離せるようになっているソファなのです)
ここに無理矢理押し込んで、さらにコタツ・・・
と4.5畳しかないこの部屋はもう倉庫のようでした。

暖かくなって来たので、ここは一気に片付けたい!

ひとまず、散らかりの原因にもなっていた
コタツを撤去したのは少し前。
すると、大きなものがなくなった効果はすごく、
みるみる片付けが進みました。

片付け中の和室を少しと増税後の切手。_e0143943_22553426.jpg


カゴは2階へ持っていく洗濯入れ。

小さな和室ですが、この部屋
主人の着替え場所、家事室(アイロン、洗濯畳み)、
作業部屋(主にミシン)をする場所。

片付け効果がもたらしたものは・・・

洗濯物もすぐに片付けたい、ボタンが外れかけのシャツも
すぐに直したくなる、整理しなくちゃと思っていた年賀状も片付ける、
そしてら余った年賀状を放置してはいけない
と言う気持ちになり早速、郵便局へ持って行きました。スッキリ!

片付け中の和室を少しと増税後の切手。_e0143943_2382752.jpg


33枚の年賀状¥1650分をはがきと切手に交換。
交換手数料は¥165。
(1枚5円で新しいはがきか切手になる計算)

「明日以降からの使用だと、切手もはがきも2円アップです」
と、増税を実感した日。
家に帰って来て思ったのですが、
今持ってる切手を、今後使うのに
2円切手も買ってくるべきでした。

と話しはそれましたが、この和室、
まだまだ窓際にワンズのフード、シート、
非常用品などが積まれていて
これをどうにかしようと、無印のコンテナボックス購入を
考えたのですが・・・・

片付け中の和室を少しと増税後の切手。_e0143943_2318552.jpg

(無印より画像お借りしました)

どうにか押入れ、クローゼットのどちらかを片付けて
収納場所を確保したいと思います。





イロイロな方の片付け、断捨離。







さて、ここ数日の気温の高さからか
庭の花が一気に咲きました。

片付け中の和室を少しと増税後の切手。_e0143943_23272854.jpg


水菜の花は以外と長持ちでした。
小さな花器には去年植えた白い花。(名前忘れました・・)
しばらく、花のある生活ができそうでうれしいです。
(水菜とかですけどねぇ・・)






カワイイ。

松野屋 ストローカゴ 革手横長カゴ S



松野屋 ストローカゴ 革手横長カゴ L



松野屋 大工の道具箱 小深型






更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2014-03-31 23:42 | インテリア。
<< ウォータージャグにステンレスプ... クチポール、コーヒースプーンと... >>