人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AVRILのケイトでシュシュを作る。
AVRILのケイトでシュシュを作る。_e0143943_2244943.jpg


長女が友達から、水色やピンクのお花が付いた
リボンをもらってくる。
ちょうど、指編みシュシュを教えてもらったところだったので
それを作ることに。

黄色の毛糸はAVRILの。これと一緒に編みこんでいきます。
10分もあれば出来上がり~。

AVRILのケイトでシュシュを作る。_e0143943_22455337.jpg


シュシュ用にセットされたキットの中に
レシピがあって、それを見ればカンタン。


カワイイAVRILの毛糸。

 

 

AVRILのケイトでシュシュを作る。_e0143943_2257435.jpg


出来た。

ちょっとビミョー(笑)
だけど、長女喜んだので、ヨシ。




***


朝から点滴。診察ではずいぶん良くなってるとのこと。
後は、聴力が戻れば。
毎日、なにかしらの変化はあるので
治る気がしてます。いや治る。
身内が心配してくれてるのでちゃんと書きます。

点滴に2時間かかるので、若杉友子さんの本を持参。
免疫アップするには、ちゃんと体内温度
上げなくちゃいけないんだなぁなんて
ボンヤリ思いながら・・・・
帰りに夕食の買出しへ。
もう1時過ぎていたのでお腹ペコペコ。
お赤飯買って帰る。

気持ち、体温アップ?効果あるのかわからないけど、
赤飯に生姜のみじん切りをプラス。

お味噌汁は昨夜、長女が作ってくれたもの。
らっきょは叔母の特製。

質素に・・・と思いながらも、
なんだかボリューミーなお昼ご飯。

AVRILのケイトでシュシュを作る。_e0143943_22575443.jpg


満腹。

若杉さんの本。

 

帰ってからは、言われた通り安静。
点滴に興奮作用?があるらしく副作用として
寝つきが悪いと・・・ほんとに眠れなかった昨日。
なのに、横になってもぜんぜん眠れないんだ。
今夜も長い。

AVRILのケイトでシュシュを作る。_e0143943_2381142.jpg


夜ご飯は「ぶり照り」と「ひじき煮」。
土鍋がほんといい仕事してくれる。
炒めてもくっつかない。



さて、楽天の買いまわりその後。

近所のオトコノコ達用にカファレルのチョコ×8個。
ちょっと特別な感じにしてみました。



昨年はお向かいの男の子が
「女の子からチョコもらえるってうれしーなー」って喜んでたわーと
いつも硬派な彼が言ってたと母から聞いたので、
おまけもつけたい気分。


あとはお出汁を。
カツオブシをゴリゴリやってましたが、
久しぶりにパック出汁を使ったら楽チンで・・・
お試ししてみます。









更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2014-02-04 23:27 | せいかつ。
<< 今日はこんな水曜日。届いたもの。 スタンドライトの下で。 >>