人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
母宅の北欧・・・を少し2。
ワタシの実家へ新年のあいさつに。
姉家族、弟家族と合わせて総勢14名が大集合。
いっぺんに集まるのは年に数回くらいしかありません。
賑やかでした。

母宅の北欧・・・を少し2。_e0143943_23455293.jpg


母も今日は料理に力が入ります。
お漬物教室へ通っていただけに、金柑をはじめ
リンゴと大根などなどめずらしい漬物がチラホラ。

母宅の北欧・・・を少し2。_e0143943_23474692.jpg


海老の宝船?だっけ?なんだかめでたい名前の料理。
メインはお寿司と鍋で、満腹。

さて、酔う前に部屋の中をパチリとしてきました。
元々カントリー好きだったので、こんなものが部屋にはあります。

母宅の北欧・・・を少し2。_e0143943_23503673.jpg


マントルピース。これは今でもお気に入りだそう。
もちろん飾りなので、薪がくべてあるなんて事はありません。
ねずのカゴが置かれてます。(笑)

母宅の北欧・・・を少し2。_e0143943_23575466.jpg


洗面所は、実験室で使われてるような洗面ボウルに
床はテラコッタ。

母宅の北欧・・・を少し2。_e0143943_23591780.jpg


リフォームの時に作ってもらった玄関収納に白樺の携帯ケース発見。

母宅の北欧・・・を少し2。_e0143943_014353.jpg


棚の上にも白樺のカゴ。
これ、縁が木で出来ていてほんとにかわいいのです。
確かくるみの木、スプーンフルのイベントで買ったもの。

母宅の北欧・・・を少し2。_e0143943_022933.jpg


下の棚にはシェーカーボックス。
横の器はアンティークのものだそう。

母宅の北欧・・・を少し2。_e0143943_032740.jpg


石鹸作りも趣味のひとつ。
使えるまで、もう少し時間がかかるそう。




さて、ビンゴ大会ですが、ワタシは4番目くらいに当たりました。
なんだかドキドキしておもしろいですね!
それぞれ持ち寄ったプレゼント、中身をなんとなく報告し合い、
ゲーム開始。

ワタシがもらったのは「図書カード」。リアル。(笑)

そして用意したプレゼントはFogのリネンキッチンクロスに
ミナのマステ。

 

fogのクロスはピンクチェックを使っていて、すっごく気に入ってるのです。
自分用にも買いたかったものを2つ。

あっ自分用にはこちらの黄色を買ったんだった。



お正月のお祭りもこれで終わり。
そろそろ現実に戻る準備をしなくては。


SALE!






更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2014-01-04 00:33 | インテリア。
<< 無印のコンセントタイマーと距離... 初買い物は・・・ >>