人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
模様替えとグランフロント大阪。
一緒に洋裁教室へ通う友達3人で
久しぶりの梅田。

CHECK&STRIPE てづくりでボンボヤージュ展が開催されてる
と言うことで、目指すは阪急百貨店。



3人で次はあれ作るだの、この生地いい~なんて
話しながらの買い物、楽しかったです。

たくさんの生地の中から、先日、友達が着ていて
かわいかったので、それと同じ素材「やさしいリネン」を買い
次回の教室でスカートを作る予定。
色はグレー。

こちらの催事
阪急うめだ本店 7階コトコトステージ71
2013年5月8日(水)~5月14日(火)まで開催されてます。


たくさん手作りのお洋服を見たら、
製作意欲がムクムクとわいて来て

模様替えとグランフロント大阪。_e0143943_23155413.jpg


家にあったリネンで、マキシ丈のスカートを作りました。
ウエスト部分はシャーリングにしたかったのに、
はじめて、シャーリングテープなるものを使ったのがダメで
めちゃくちゃな仕上がり。

友達にメールすると、下糸にゴムを通して縫うやり方が
カンタンだと教えてもらいました。
次回はそうするー。

ウエスト部分はめちゃくちゃだけど、
この辺りは隠すとして、ティアード部分の仕上がりは
気に入ってるので、これで着ます。

模様替えとグランフロント大阪。_e0143943_23182639.jpg


CHECK&STRIPEで時間をつぶし過ぎて
もうひとつの楽しみだった「グランフロント大阪」は
かなり急ぎ足。

比較的空いていた「muji cafe」でランチを済ませ
そのままmuji内を探索。

いつもの無印のようでそうでない。
Found mujiなんて名前も少し変わってて
かーなーり、楽しみました。
1日中ここに居たいなんて言ってみたりもした。

そこで出会ったのが上画像の「ぽっぽ時計」。
以前、無印良品週間を待ってるうちに
販売終了になってて、すっごくザンネンだった思いから
衝動買いに近い感じでした。
お店の人に確認したら「期間限定ではなくなりました~」と。

和室で「ぽっぽ~ぽっぽ~」と鳴いてます。
暗くなるとセンサーで鳴かない仕組み。

模様替えとグランフロント大阪。_e0143943_23244436.jpg


なんだかモヤモヤする日は模様替えにかぎる。

とばかりに、みんなが出掛けた朝の8時から
ひとりであーでもないこーでもないと配置換えしてました。
この配置も初です。

部屋が広く見えていいです。

模様替えとグランフロント大阪。_e0143943_23261465.jpg


子供達の作業机の後ろに置いてた
ソーイングテーブルも寝室に戻しました。
寝室が、シングルひとつなくなって(長女の部屋へ)
ガラーンとしてたので、アクセントになっていいです。

さて、明日は朝から幼稚園、お昼は小学校へとかなりハードです。
早く寝てエネルギーチャージと行きたいですが
もう12時前!ぽっぽ~と鳴く前に布団に入ろう。

チェック&ストライプの本。

 

 







ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ
by 58mamamia | 2013-05-09 23:35 | インテリア。
<< オトカリテと庭仕事。 キッチンの変化。 >>