人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リビングからなくなったもの。
リビングからなくなったもの。_e0143943_13525342.jpg


スッキリ。

ホットカーペットを片付けました。
ワタシ、ラグが嫌いなので、この季節が待ち通しかったです。
ラグはただいま、コインランドリーで回っとります。

とは言え、まだ夜は寒いので、
ブランケットは出したまま。

画像で見ると、窮屈ですねリビング。
何か減らすものがないか、考えてみます。

片付けが伝染したようで、ご近所さんが
みんな片付けだしました。
ゴミ処理場に持って行くみたいなのですが、
車にのらないくらいあるそうで、明日
お手伝いしたいと思います。

さて、先日の収納講座で、子供の作品のけじめのつけ方
を教えてもらいました。

先生は、幼稚園から持って帰った1年分の作品集を
壁に全部貼り出し、1週間「展覧会」をするそうです。
1週間後に「大賞」を決め、気に入った絵だけ切り抜いて残し
後は全部、処分するそう。

さて、我が家では、そうは学んでも
なかなかケジメがつけられない子供の作品。

1年が終わると持って帰ってくる作品は
まだクローゼットに眠ってます。次女が幼稚園を卒園してから
考えたいと思います。

「あのときの~」なんてまだ言いますからね。
「捨ててしまった」なんて言えません。

なんて言ってるからなかなか物が減らないのでしょう。

次女が卒園したら写真を撮り、
気に入ったのだけ「フォトバック」にしてから
処分しようと思ってます。

自分に合った減らし方でいいかな。

リビングからなくなったもの。_e0143943_1443337.jpg


さて、我が家の展覧会場はこちらリビングの扉です。
作った作品を子供自らペタリと貼ります。たくさんたまったら
物語風にならないか・・・と考えて私が貼りなおしたりします。

そんなことを、1~2週間楽しんだ後

リビングからなくなったもの。_e0143943_146989.jpg


画用紙に移します。
これは主人と一緒に作ったものです。
物語風にしたら、喜んでました。

オリガミは折ったあとも楽しめるんだと言うこと
小さなことですが、こんな事から、発想の転換やアイデアを
培ってもらえればなぁ・・・なんてほんと小さな願いですが。

いやいや・・ただ、喜んでる顔を見たいからってのが本音かな。

さて、GWも最終日。
そして、今日は最終日と言うことで
またご近所さん3家族と外で夜ご飯です。
一昨日、キャンプの後みんなでBBQ大会したばかりなのですが。(笑)
集まるのが好きな仲間達です。

と言うことで、買出しに行ってきます。


コンパクトでおしゃれなBBQコンロが気になります。



保冷バスケットバッグだって。カワイ。



欲しい靴。



ベルティーニのカゴバッグ。




ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ
by 58mamamia | 2013-05-06 14:32 | インテリア。
<< キッチンの変化。 GWも片付ける。 >>