人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
6歳、4歳女子の部屋。
6歳、4歳女子の部屋。_e0143943_1818286.jpg


左が長女の部屋、右が次女の部屋。

いったん次女の部屋におもちゃを全部集めたので
長女に、自分のだけ、部屋に持ち込んでねーって
言うと

6歳、4歳女子の部屋。_e0143943_18191936.jpg


IKEAの黒板だけ持ち込みました。
あっこの画像に写ってるもの、全部IKEAでした。


お花の照明は、ずいぶん長い事放置されていたものを
今回やっと設置。

女子部屋っぽくなって来ました。

6歳、4歳女子の部屋。_e0143943_18205883.jpg


次女4歳は、おもちゃが大好き。
とくにコエダちゃんやズーブルズが気に入ってる様子。
まだまだおもちゃだらけの部屋でありそうです。

さて、本日は委員の仕事で幼稚園へ。
その後、早めに出たので明日行こうと思っていた
無印と四ツ葉へ。

6歳、4歳女子の部屋。_e0143943_1824126.jpg


最近買った2冊ですが、若杉さんの本にとっても衝撃を受け
改めて食を見直すきっかけとなりました。

ひとまず、米は土鍋(これは出来てる)フライパンは鉄
調味料はいいものを・・・と言うところから見直すことに。

6歳、4歳女子の部屋。_e0143943_18265239.jpg


四ツ葉では分つき米をはじめ、調味料をイロイロ。
今日は玄米を炊いてみたけど、子供たち食べないのですよね・・・
いかにおいしく玄米を炊くか、今後の課題です。

無印では、書類の収納を見直すためにファイルボックスを3つ買いました。
片付け祭り継続チュウです。








  

鉄のフライパン、悩みチュウ。

 


ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ
by 58mamamia | 2013-03-04 18:40 | インテリア。
<< マリメッコのタサライタとリビン... 長女6歳の部屋と寝室。 >>