人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冬休みと加湿器。
長期戦に入り、みんな疲れている。仮設住宅にいるヒトたちに
『がんばれ』と言っても、心に届かない。
言葉にはもっと繊細な感覚をもったほうがいい。人生はマラソン。
がんばらない時間を作り、エネルギーを蓄えたヒトが勝つんです。


被災地で「がんばろう」と言う言葉があふれていることについて
医師で作家の鎌田實さんが今朝の朝刊で書かれていたコラム。


人間にはリズムがあって、がんばれない時もあるんだそう。


がんばってるヒトにこれ以上の がんばれ はいらない。
他に変わる言葉、自分の言葉を見つけておこうと思った日。



さて、話は変わって・・・

長女の冬休みがはじまりました。
朝、のんびり出来るせいか、私がお化粧してる隣で
セッセと女子2人もお化粧してます。

冬休みと加湿器。_e0143943_21345669.jpg


ビューラーで悪戦苦闘中の、長女。
プリキュアパジャマのまま~

そしてゆっくり支度して、掃除してお昼を食べて行動開始・・
と言うペース。まだ冬休み2日目だけど。


話は変わり・・・先日、主人が風邪をひいたのもあって
加湿器を出しました。

冬休みと加湿器。_e0143943_21391786.jpg


去年買った±0。これはリビング用。

このコンパクトさとデザインが、チェストの上に置けるから
小さな子が居ても安心かな?と思ったのもあってこれに。

うちでは、去年まで少し高いところで、今年からは床置きに。
どっちにしろ、このシンプルな機能、デザインがうちには
あっていたようで、とっても気に入っている。

  


そして、日の当たらない寝室はカビが心配だから
毎晩、ぬらしたタオルをハンガーに掛けて加湿していたけれど
自然気化式ECO加湿器なんてのを見つけて使ってみることに。

冬休みと加湿器。_e0143943_2155834.jpg


これ1個で、コップ1杯の自然蒸発量の20倍あるとか。
確かに、寝ている間の口の乾燥が減ったように思う。

冬休みと加湿器。_e0143943_21573288.jpg


うさぎもいるの。子供達が大喜びで組み立ててた。




買い物と言えば、最近買った雑誌「エル・ア・ターブル」。

冬休みと加湿器。_e0143943_21592548.jpg


もちろん、狙いはこのおまけ「DEAN&DELUCA」のワインクーラーバッグ。
こんな風に↓氷を入れてそのままテーブルへ置けたりするのがウレシイね。
ワインクーラーを持っていない我が家にぴったり!
お友達の家にジュースを持って行く時も冷えたまますぐに飲めそう。

冬休みと加湿器。_e0143943_222485.jpg


この雑誌の付録はなかなか使えるのデス。
以前のハンドル付の風呂敷も未だに出番が多い。




おまけ

冬休みと加湿器。_e0143943_2244553.jpg


長女のクリスマス会の時、ひとり残された次女ちん。
いつもおねーちゃんだけ新品のお洋服を横目で
うらやましそうに見てるから、この日は次女ちゃんにもドレスを。
しばらく嬉しそうに、外を歩き回ってた。

冬休みと加湿器。_e0143943_2261992.jpg


クリスマス目前!


北欧家具のtaloさん。久しぶりにチェックしたら ・・・かわいいじゃないか!

   

  
by 58mamamia | 2011-12-22 12:41 | ザッカ。
<< 模様替え 花柄カーテンとムーミンのムック本。 >>