人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワイヤーリボンをつくる。
ワイヤーリボンをつくる。_e0143943_2313174.jpg


ママサークルで教えてもらった、ワイヤー入りのリボン。
ちょっとアレンジして、子供のアクセサリー作りをちみちみと・・・。

久しぶりの更新となってしまいました。
師走・・・この言葉だけで忙しく感じてしまう。
今年もなんだか駆け抜けたなぁとここに来て思う。
早い早い。30を過ぎると坂道を転がり落ちるように・・・と言うけれど
まさに、それ。気がついたら年末だった・・・と言うような。
けど、楽しかったな。まだ20日あるけどね。

友達に救われた1年でもありました。
たくさんのステキな言葉にどれだけ救われたか。
ごめんねよりもありがとうをたくさん言えたトシになったかな。
なんて今年を振り返るのはまだ早いな。

ワイヤーリボンをつくる。_e0143943_23291790.jpg


話は戻って、このリボン、リボンとリボンの間にワイヤーを
挟んでいるので形が思い通りに。ふっくらと膨らませる、ねじる
なんて事が出来てしまう。裏には5つで100円のクリップを。

そしてすっかりはまってしまい・・・

ワイヤーリボンをつくる。_e0143943_23304069.jpg


リバティ柄の縁取りテープでも作ってみたりと、
ただいま、続々とリボンが増殖中・・・。

ワイヤーリボンをつくる。_e0143943_23324564.jpg


これはお友達へのプレゼント。
自分用にはサテン地でシュシュとカチューシャを。
サテン地で作るととってもオトナ顔。

中身は布用両面テープにリボンヌ。

  

リバティのバイアス。

  

  


リバティ柄のマステ、かーわーいー。

  

ワイヤーリボンをつくる。_e0143943_23595323.jpg


さて話はかわって、梅田スカイビルの広場で開催されている
ドイツクリスマスマーケット。
とってもロマンチックだと聞いていたから、絶対子連れで行きたかった場所。

ワイヤーリボンをつくる。_e0143943_2352463.jpg


115年以上の歴史をもつアンティークのメリーゴーランドには
長女のリクエストで2回乗った。
5歳になって、ちょっとおねーちゃんになった長女の
噛み締めるような喜び方?なんて言うんだろ・・・はにかみ笑顔?
なんとも言えない表情で乗っていたのが印象的。
2歳の次女はもう、全身で喜びを表わしてた。
それが見れただけでも連れて来てよかったよ。

本場ドイツのマーケットもたっくさん並んでいて、
雰囲気はドイツそのもの!って行ったことないからわかんない。(笑)
けど、雰囲気はありましたよー。

サンタならぬ・・週末だけ登場する「ニコラウス」に会えるのを期待していたけれど
この日は会えず。だけども十分楽しかったクリスマスマーケット。
クリスマスも、もうそこまでやって来ているね。

今年のクリスマスプレゼントは・・・

   

サンタさんの手紙に「さんたさんぴんくとぱーぷるのたまごっちください」と。
これでいいのかな?

クーゲルバーンとかプレゼントしたいけど、子供の気持ち無視できないもんね。

  

ドナ・ウィルソンのかわいすぎるクッション。

    








ランキングに参加してみました。

にほんブログ村 インテリアブログ
by 58mamamia | 2011-12-11 23:33 | てづくり。
<< クリスマスパーティー。 IKEAのイーゼルとオーナメント。 >>