人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
てづくり。
てづくり。_e0143943_22475630.jpg


母のつくった、葉付きにんじん。

てづくり。_e0143943_22484759.jpg


天ぷらにして、塩をふる。
パリパリのそれは、子供達にも大好評。

ポテトチップスならぬ、にんじんチップスみたいな食感がいいのかしら。
苦手な野菜もこれならいける。


手作り続きで・・・・・

こちら↓、ママサークル(実は春から入部している)の手芸部で。
材料がセットされていて、それをリースに貼っていくだけの簡単作業。
友達とおしゃべりしながら、楽しい時間。
月1のお楽しみであります。

てづくり。_e0143943_22523948.jpg


それにしても・・・かわいいけれど、うちにしては華やかだ・・・ムム・・・

ってことで、家に帰ってリボンをはずし、替わりに白樺の靴を付けてみたら、
あらいい感じー♪  って自己満足。

早速、玄関ドアの外にペタリ。
華やかな玄関になりました。


木のマグネット 945円。

これを吊るすフックを探していて、クロッシェで出会ったこれ↑
小さいのにかなり強力。




作り終わった後のランチは、お決まりのお楽しみ。
この日は、ロハスでも出店していたと言うとってもカワイイカフェに
連れて行ってもらう。残念ながら名前を忘れてしまった・・・

一緒に行ったひとりから、2人目ご懐妊の話しが聞けて
かなりシアワセな気分。


月1と言えば、他にもニューオータニの叙々苑で肉ランチや
モーニングを食べ歩く、モーニングの会もあり。
今週、モーニングは初参加できそうで、たのしみたのしみ♪


てづくり。_e0143943_2325174.jpg


話しは変わって・・・

無印良品の「壁に付けられる家具・長押・幅44cm・タモ材/ナチュラル」を
玄関に取り付ける。子供が自分で出来るように、低い位置に。

てづくり。_e0143943_23301632.jpg


コートを掛けるとこんな感じ。
チラリと見える子供靴の収納も無印の「壁に付けられる家具」で丸見え。


子供も喜ぶかわいいハンガー。

スッキリした玄関が理想だけど、子供が自分で出来る・・を考えると
こんな風にごっちゃりと。

けど、この家具のお陰でそれもいいかな・・・って思ったり。




さて、いよいよ本格的にクリスマスプレゼントを選ばなくては。
去年はこれだったけど、

 

今年は自分で選びたいみたいで・・・
サンタさんにお手紙書く!と張り切るムスメ。
さて、何になるかな?
by 58mamamia | 2010-12-06 23:05 | せいかつ。
<< ウーバレゴーデン。 クリスマスツリーにプラス。 >>