S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
100均。
e0143943_14305313.jpg

e0143943_14374076.jpg


木のおもちゃを買う。
まな板と包丁がセットで100円。木の果物も野菜も100円。
100均ですよ。
もっといっぱい揃えたくなってしまうけれど
そんなにあっても、まだ大して遊ばないからこれくらいで。

外に持って行く用に、プラスチックの果物とか野菜も購入。
外では投げるし汚れるから、プラスチックに限る。

(ちなみにダ○ソーです)

昨日から、大阪はグッと気温が上がり、上着がいらないくらいです。
Tシャツで遊んでるママさんも居たくらい。

天気がいいからお弁当持って公園に。
昨日も今日も、お友達も持って来ていたので一緒に
お弁当を広げる。

下に米粒が落ちても鳩が来て食べてくれるので
片付けも楽チン。フフ。

e0143943_21205352.jpg

e0143943_21211380.jpg


ちょっと公園の先へ行くと、梅の花が咲いてます。

飛んでいる虫も写っていたりして・・。
思いがけない写真が撮れるビスタクエストです。




* * *


鍋つかみ。

e0143943_1459147.jpg


右が1年ほど家でつかったもの。もうクタクタだけれど
もっとクタクタになってもらおう。

裏にはスエードを張っています。
布だけだと熱くて持てないものもあったので。

左のが新しく作ったもの。
4月20日のキャラメルのイベントで出品させてもらいます。


SELECTION

  

  

  
[PR]
# by 58mamamia | 2008-03-12 00:00 | おもちゃ。
くるみの木へ。
e0143943_14153173.jpg

くるみの木へ。

また姉の提案で、急遽行く事に。母と姪も一緒です。
ちょうどお昼だったので、ランチもここで。
ヘルシーランチはもう終了していたので、この日は
カレーにする。母がピザ、オムライスを注文したので
少しずつ、わけてもらったりして、もぉお腹いっぱい。

ムスメ連れだったので、途中何度も外へ出て
遊ばせたりだったので、のんびりできなかったけれど、
前まで駐車スペースだったところが、広いお庭になっていて
そこでかけっこしたり、小石を拾ったりして
ずいぶん楽しそうにしていたムスメなのでした。

お買い物の時は姪っ子にまかせて
こちらものんびりとは行かないけれど、
しっかりいいもの見つけてきました。

e0143943_142322100.jpg

前にmioちゃんと会った時に、これの色違いを持っていて、
久しぶりにズッキューンと。
ワーカワイイ!ホシイー!ってなってたバック。
SUNSHINE+CLOUDの。
mioちゃんと色違いのオッソロ♪   と言うか・・・普通にマネッコ。 (笑)

何がズッキューンって
e0143943_14255067.jpg

バックのソコの部分にこのロゴタイプ。
チョコ色だから「COFEE」。ほかに黄色には「BANANA」とか
緑には「ABOCADO」とか色にちなんだ食べ物、飲み物の名前が
ついてます。

そう、わたしロゴタイプものに弱い。
部屋にもワンズとムスメの名前をゴシック文字で貼っているし、
あと、これもロゴのデザインに惹かれて買ったんだった。
e0143943_14331017.jpg

雑誌とか入れてます。

e0143943_15402225.jpg


そして、秋篠の森にも行きました。
「ざっか 月草」がお目当てです。

e0143943_16243296.jpg

日本の古道具がステキに配置されていた。


e0143943_1626924.jpg

新しくなった「フィールドノート」へも行きました。
手作りパンやケーキがとってもおいしそうだった。


e0143943_16292815.jpg

パープルのマスキングテープを買う。

お昼前に出たのにあっと言う間に夕方。
くるみの木(系列)を満喫した一日でありました。



SELECTION

  

  

 
[PR]
# by 58mamamia | 2008-03-10 21:34 | おでかけ。
anjicoへ。
e0143943_23545476.jpg


変な天気だった水曜日。車とばしてanjicoへ。
2週間ぶりかな?実家のように通っている。(笑)
みおちゃんと、話しがしたかったのもあり、引き取りたいブツもあり。

その前にハラゴシラエ。で以前(出産前)に行ったことがあるフラワーズへ。
苦楽園の駅から程近いです。

私はタコライス、ムスメはキッズプレートを注文。
キッズプレートに付いていたジュースが
お持ち帰りできそうなプラスチックのカップでフタ付ストロー付のもので
とっても飲ませやすいし、こぼれないしで
子連れにはウレシイ心くばりでありました。

久しぶりのカフェランチに満足して向かうはanjico。

e0143943_0101368.jpg


後藤義国さんの個展も終わり、いつものanjicoです。

この日は雪が降るほど寒かったので、ストーブが暖かくて
やかんから噴き出る蒸気とバックの緑との景色もとってもココチ良く、
この日ものんびり長居してしまいました。
ありがとう。


e0143943_0132683.jpg


パッケージがかわいいチチヤスヨーグルト。


SELECTION

   

  

  
[PR]
# by 58mamamia | 2008-03-07 00:42 | おでかけ。
コストコへ。
コストコへ行って来ました。
初コストコの友達と、2度目の友達と、女子3人キャイキャイ言いながら。
コストコはオンナ友達と行くと楽しい。

e0143943_21513714.jpg


目的はオムツいっぱいパックだったのだけれど、
ここへ来るとついついあれもこれも試したくなってしまう。

本日はファブリーズ布用と部屋用。Airだから部屋用だよね?
ラベンダー&バニラの香り。
あと、クマのハチミツ3本パックも忘れずゲット。
ハチミツミルクにハチミツオムレツ。サツマイモのハチミツ煮・・と
ウチではほんとにハチミツよく使うのであっという間になくなります。

e0143943_2243162.jpg


そして、ジンジャエール好きの友達がダース買いした
WILKINSONのジンジャエールを2本分けてもらう。
家帰って来て早速飲んだら、辛くてびっくり!オトナの味です。
キンキンに冷やして飲むと、おいしかったわー。


キンキンとかイマドキの子は言わないのかねぇ・・・


  


話は変わって・・・、ジャムの空き瓶。
すっごく気に入っているのがあって、食品の保存用に使おうとか
ジャムを作ったらこれに入れようとか思っていたのだけれど
一向に出番なしだったので、コットン入れとして使うことに。

e0143943_22105360.jpg


コットン入れるとなんだかチープな感じだけれど、
それがまた、グッとくる。 と言うか キューンとなる と言うか。


SELECTION

  

  

  
[PR]
# by 58mamamia | 2008-03-04 22:38 | おでかけ。
エキスパートのサンダル。
e0143943_1729201.jpg


姉のうちへ。またタリィが仕事へそっち方面へ行ったので便乗。
毎日のように行っている・・とブログを見ているオトウトに言われたけれど
いちお、今回は2週間ぶりだから。

姉のうちで、マクドランチを済ませてから
姪ッコ甥ッコの英会話があると言うので一緒に行く。
某ショッピングセンターの中に入っているスクールなので
待ちの間、サンマルクでお茶したり、お買い物を楽しんだり。

前に来たときも、どうしようか悩んでいたサンダルが
この日もあって、試着してみたらグッと欲しい気持ちが高まってしまう。
この日はレッグウォーマーだったから余計にピタリと来てしまったんだと思う。

そして、ウーンって言ってたら姉が「早めの誕生日プレに少し出す~」と神の声。
迷わず  ¥お買い上げ~¥ チーン。

e0143943_17373228.jpg


ちまたで流行中のエキスパートのサンダルです。
分厚い靴下にも合うから冬でも平気だと思うけど、
冷え性なので真冬は無理かも。
おしゃれはガマンなのだけどねぇ・・。




今日は朝からタリィのご両親がひな祭りのお祝いにご馳走を持って
遊びに来てくれる。
お重箱にチラシ寿司とお赤飯。魚の煮付けに果物、肉・・・と
お祭り騒ぎなメニューです。ほんとにおいしくて、朝からお腹いっぱい。

もちろん本日もムスメにおもちゃのプレゼント。(笑)
ピカチュウの飛行機でした。
スイッチをいれるとグルグルと部屋中移動するのが
ムスメのツボにはまったらしく、キャイキャイ喜んでおりました。




SELECTION

ビスタクエスト3月3日10時30分~販売スタート。

  


   

  
[PR]
# by 58mamamia | 2008-03-02 18:14 | ファッション。
花のヘアゴム。
e0143943_039395.jpg


宅急便の人が来た。
とっても小さな紙袋を渡される。
こんな風に、パッケージされて届くのははじめてかも。
紙袋のままってのは結構あるけれど
ちゃんとハンドルを残して、きれいに口の部分だけ封をされている。

オリジナルのこの紙袋もカワイイのでした。


e0143943_0413983.jpg


中身はバラのヘアゴム。ムスメとお揃いでつけたくて、なので2つ。

わたしはひとつに束ねたときに、ムスメはおだんごヘアで。
ムスメがおだんごヘアにできるようになるには、あと1年くらいかかりそいうですが・・。




ムスメの成長記録。
[PR]
# by 58mamamia | 2008-03-01 00:46 | ザッカ。
はじめに
58のホームページをこちらのブログのみにさせていただきます。
ちなみにAulaとはフィンランド語で「場所」と言う意味。
上の↑日記タイトルがビミョウにずれているのが気になりますが・・・
治せません・・苦


これからもよろしくお願いします by かおる


わたし・・・・
家族は主人とムスメ2人+2ワンワン。

基本は専業主婦。時々グラフィックデザイナー。

メールはこちらからお願いします。

↓↓↓

 ★パソコン用メールフォーム★

★携帯用メールフォーム★

お返事は必ずさせていただいてます。
もし、届かないようであればお手数ですが
こちら★マークを@に変えて、メールいただければと思います。

kao5858★gmail.com

*******


e0143943_21404730.jpg

[PR]
# by 58mamamia | 2008-02-29 22:03 | はじめまして。(メール)