S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2015年カレンダー、もちごよみ。
e0143943_2284577.jpg


姉から、ノラヤ2015年カレンダー、「もちごよみ」をもらいました。

e0143943_2212216.jpg


今年のは、トイレ。
カワイイです。

さて、我が家の愛犬「コギ男」こと、まーさん。

e0143943_22125640.jpg


階段降りてすぐのところが彼の部屋。
人が来た時だけカーテンをしてましたが、
最近はちゃんと掃除も出来てないので
目隠しのため、掛けっぱなし。

お気に入りの布はずいぶん前にIKEAで買ったもの。

e0143943_22154065.jpg


カーテンがあると、グッと部屋らしくなります。




***

お揃いのTシャツでのリレー本番。
10チーム中、4位でした。
足がそんなに速くない長女は友達のがんばりに
助けられました。
結果は本人達は不満なようでしたが、
Tシャツのデザインを考えたり、放課後練習したり・・と
ここまでの過程がとっても彼らのために
なったのではないかと思います。

今しか出来ない体験をたくさんしてほしいものです。




★ニットの出番。

 

★JIVAジーバ アクリルコットン大判ストール




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-10-25 22:43 | ザッカ。
久しぶりに。
久しぶりの更新となってしまいました。
変わらない毎日です。

e0143943_2214290.jpg


寝室を出たら子供達の部屋。
主人が必ずドアを閉めて寝ます。

家は建売だったので、何ひとつ私が選んだ素材や建具はないけれど
割と気に入っているところがいくつかあって、そのひとつが
このドアだったりします。

白くてカクカクしていて。
ハンドルが丸だったらもっとスキだったかもしれません。

e0143943_2252792.jpg


リビングに降りて、余裕がある日はゆっくりコーヒーを淹れて飲みます。
今週は、長女次女とも遠足でお弁当作りに時間をとられ、
2回くらいしか淹れられませんでした。

Bluetoothスピーカーが来てからは、起きてすぐに
音楽を聴くようになりました。
左下に写っているのがそれ。

iPhoneを操作しながら曲を飛ばしているのを見て

e0143943_2294671.jpg


長女が興味津々です。

e0143943_22114474.jpg
 

そんな長女、週末は地区運動会で友達と作ったチームで
リレーに出ます。みんなお揃いのTシャツは子供達が考えたものを
形にしました。後ろは虹のイラストです。
胸のお花の中にはひとりづつの名前入り。
裾のフリルはもっとさりげないもの希望だったらしいのですが、
スカートのようにしてしまいました。
Tシャツと言うよりチュニックです。
これにレギンスを合わせ、6人お揃いで走ります。

Tシャツは¥379!のこれ。
結構しっかりした布地です。



アイロンプリントはインクジェットプリンタでこちらにプリント。

 

【レビューを書いて 20%OFF(11月29日まで)】 Bloomingvilleブルーミングヴィル

  



にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ
北欧家具






更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-10-24 22:27 | せいかつ。
最近の・・・
今週は、何をしてたか記憶にないほど、忙しかったです。
とにかく気持ちがザワザワしないように、
後回しにしてる事を片付けるのが週末。
気掛かりな事を翌週に持ち越さないようにしたいものです。

さて、今週は大きな台風が通り過ぎましたね。
ゴーゴーと風が唸る深夜でしたので、まさか
朝にこんなステキな光景が見れるとは

e0143943_23512824.jpg


思いもしませんでした。
西の空に大きな虹。
うまく撮れませんでした。

e0143943_23553431.jpg


キラキラ。
クリスマスの頃には穏やかに過ごせてるのでしょうか。(笑)

e0143943_23565050.jpg


スーパーセールで購入したスカッツが、今になってやっと到着。
身長120cmの長女には130cmは大き過ぎたので、
120cmを追加購入したのです。

これ。


ぴったしでよかったです。



***

毎晩のひとり晩酌がビールから、ワインに変わって来ました。
そして、もう少ししたら熱燗が飲みたいと思うようになるんです。
そうなると、本格的に冬がはじまったなーと思うのです。

e0143943_033562.jpg


もうずいぶん前に購入した曲げわっぱのぐい呑みと杉の徳利。
長いこと眠らせていたけど、今年はひとり酒でも使って行こうと思います。
道具は使ってこそですものね。


イロイロ。
 




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-10-19 00:08 | ファッション。
Bluetoothスピーカー。
e0143943_2154792.jpg


寝室の窓辺に、ハイテクマシーンがやって来ました。

少し前の話し。
うちでの音楽と言えば、無印良品のこれ

e0143943_2264789.jpg


壁掛け出来るCDプレーヤー。
いつまでも、この部分だけはアナログでした。
そもそも、無印良品のBluetoothスピーカーを見て
なにこれ?と思ったのがきっかけだったような気がします。

e0143943_2213367.jpg

(無印良品より)

イマサラですが、
Bluetoothとは、近距離で行う無線通信機能のひとつで
Bluetooth対応の機器と通信することが出来ると言うもの。

久しぶりに立ち寄った電気屋さんのスピーカーコーナーで
足が止まり、試聴したのがきっかけでした。
思っていたより、音がよかったんです。

もちろん、お値段の張るものは、低音のズンズン響く音って言うんでしょうか?
すごい!と思う部分がありましたが、そこまで音にこだわりがないので、
これで十分。

e0143943_22274666.jpg


軽いので、色々なところに持ち歩き、iPhoneに入っている曲を聞いてます。
プレイリストからすぐに聴きたい曲が選べてとっても便利ですね。
遅ればせながら、ハイテク!と喜んでます。





全部白だと思ったら、スピーカーの部分、グレーでした。



他にも候補だったのですが、試聴できなかったのであえなく落選。

 

 

 

音はBoseが試聴出来た中では一番、好みでした。
けど予算オーバー。



更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-10-14 22:46 | ザッカ。
週末は。
外遊びが楽しい季節。
待ってましたとばかりに週末は、公園三昧。

我が家が重視するのは、水のある公園。
なぜなら

e0143943_0384155.jpg


水だ。

この笑顔。

e0143943_039203.jpg


スタスタスタと当たり前のように

e0143943_0402677.jpg


入水。

これ、夏の思い出ではありません。
昨日の出来事。
格好も真夏ですが、やることも真夏です。

(花園中央公園)

別の日、またもや水遊び場。

e0143943_0411927.jpg


当然のように、入水。

(千里中央公園)

e0143943_0423130.jpg


先週。入水後、ザリガニ釣り。

(万博記念公園 ソラード途中の池)

e0143943_043155.jpg


今日。

e0143943_0433255.jpg


水あるよー。

e0143943_0521230.jpg


なのに、入りません。
ひとりサッカー中。

10月12日。断入水日。

(万博記念公園 森の舞台)

e0143943_0515617.jpg


自らリュックに入れた上着をはおった帰り道。

「寒いから上着を着た方がいいよ」
とか言うのやめようと思った日。




公園遊びに。

  

パーティー準備。イタリア製  ファブリックスターガーランド。




***

大きな台風が来てますね。
被害がないことを祈るばかりです。


更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-10-13 01:25 | おでかけ。
玄関。
今週、小学校、幼稚園共に運動会が終わりました。
子供達が一生懸命な姿が可愛くて、
涙腺ゆるみっぱなしです。

さて、日が短くなったので玄関に飾っている
コットンボールランプの自動点灯の時間を1時間早めました。
4時~11時。

e0143943_2161261.jpg


ドアを開け、ほんのり灯りが灯っているだけで、
ホッとします。

e0143943_21102962.jpg

(画像お借りしました)

使っているのは、無印のタイマーコンセント。
コットンボールはスイッチが点いていないものを使用。

マルチカラーを子供部屋に購入しようか悩み中。






***

去年のこの時期、地区運動会のリレーに出る
子供、大人のお揃いTシャツを3種類作らせてもらったのですが、
今年は1チーム分増え、4種類作らせてもらうことに。

ひとつは「王冠モチーフを」と希望があったので
シロクマ×王冠でデザイン。

e0143943_2125842.jpg


チラッと。

そんなこんなで、夜な夜なパソコンの前で作業の日々。

e0143943_21265491.jpg


長丁場の時は椅子をフワフワに。


関係ないですが、夕方2階へ上がると、
沈む太陽の明かりがキレイにさしていたので思わずパチリ。

e0143943_2130443.jpg







更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-10-10 21:49 | インテリア。
小さな引き出しの整理。
本日は夕方から、ご近所さん達と皆既月食を見てました。
雲ひとつない空で、とってもキレイでしたね。
そろそろ終わる頃です。

さて、無印良品週間中に買って来た
「ポリプロピレンデスク内整理トレー」を使い、

e0143943_21285083.jpg


引き出しの整理をしました。

e0143943_2126497.jpg


この引き出し。

e0143943_21273613.jpg


全部出して、トレーを並べ、空いたスペースには
ニトリの滑り止めシートを敷きました。
そうすることで、トレーがずれません。

ビフォー。(汚いー・・・恥を忍んで)
e0143943_21293643.jpg


アフター。
e0143943_21304235.jpg


お気に入りだけを残した文房具(大人用)や、用途別にあるボンド
メモ帳、付箋、透明ポチ袋などなど。

必要なものがすぐに取り出せるっていいですね。




さてさて、書き終わる頃にはほぼ月食も終わり。
今日はこれを読んで寝ます。

e0143943_2136786.jpg


e0143943_21361613.jpg


CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル。
待ってました~新刊です。




曽野綾子 三浦朱門 夫婦のルール。




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-10-08 21:41 | 片付け
IKEAの羊毛ラグ。
e0143943_0114512.jpg


IKEA LUDDE 羊皮 ホワイト ¥ 4,999 → ¥2,499


購入予定にはなかったのですが、
アウトレットコーナーで、見つけてしまったのです。
赤い汚れが薄くあるのですが、
パッと見たかぎり、わからなかった上、
家で使うとなると、こんな程度ではないほど
汚れるのも目に見えていたので、
買って帰ることに。
温かそうだし。

当初はワタシのパソコン椅子に使っている
イームズのシェルチェアに掛ける予定でしたが、
ソファに掛けてみたら、意外にシックリ来たのでここに。
思っていた通り、子供達取り合いでしたが。

e0143943_020620.jpg


温かそうなソファが出来ました。

そしてもうひとつIKEAにて。

e0143943_0224776.jpg


FEJKA 人工観葉植物、¥ 299

窓の下に飾ってあるものです。
ここにあった観葉植物、
この4月から2度も枯らしてしまい、
育てる自信をなくした私。

なので、ついにフェイクに手を出してしまいました。

e0143943_031861.jpg


一番、本物に近いものを選んだつもりですが、
どうでしょう?
子供達は、本物だと思ったみたいです。よしよし(笑)

鉢も、ずいぶん前に購入したIKEAのもの。

e0143943_0313835.jpg


ゴールドのキャンドルスタンドが新鮮で、
クリスマステーブル用に購入しましたが、
そのまま飾ってます。

夕方暗くなると、キャンドルの灯りがいい感じでした。
ゆらめくLEDライトですけどね。
ペット、子供が走り回る我が家では、本物なんてありえません・・・。

e0143943_0384835.jpg


子供達

e0143943_039425.jpg


何をしているかと言うと

e0143943_0392282.jpg


ソファの下に隠れたぷーちゃんを
追っかけまわしていました。

e0143943_0395195.jpg


捕獲。

おばあちゃんなんだから、そっとしておいてあげてください。



e0143943_0404648.jpg


ペパナフもゲット。¥149。


スコープの羊毛ラグ(パッド)の使い方がステキ。

 


ORCIVAL。

 



更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-10-08 00:55 | インテリア。
IKEAのティーライトでハロウィン。
e0143943_2130225.jpg


IKEA ラムスタ ティーライト 電池式 4つセット ¥399

炎が揺れるライトです。

e0143943_229768.jpg


リビングの、情報ステーション奥に収納してあるボックスを

e0143943_21374991.jpg


引き出すと、

e0143943_2138653.jpg


ハロウィンの文字。

季節物のデコレーションに使う雑貨は、全てこの棚の奥。
画像が汚いですねすみません。

e0143943_2137819.jpg


ハロウィンボックスから取り出したのは、
去年、ダイソーで購入したプラスチックのカボチャ。
その中に上のティーキャンドルを入れ、階段途中にある窓辺に飾りました。
去年同様、今年もこれだけ。(笑)

さて、IKEAではハロウィンを通り越し、もうクリスマス雑貨が出てました。
クリスマス雑貨がスキなのもあり、ついつい買いすぎてしまっていた数年前。
すっごくカワイイ!と思ったものでも、部屋に置くと
なんだか違う・・となることも多く。
IKEA価格なのも、背中を押す原因だったりします。

何度となく失敗しているクリスマスグッズだけに、
今年はとっても慎重に選んだつもりですが・・・。

e0143943_2147529.jpg


VINTERMYS デコレーション グラス入りキャンドル用 ¥ 399

上のティーライトを入れると、星の影が出来るのがカワイイ!と思ったもの。

e0143943_21515944.jpg


ね。

こちらは、クリスマスのテーブルに置きたいです。

e0143943_2158643.jpg


今日は少し星の影を楽しみました。

そして、クリスマスとは関係ないものも少し。
そちらはまた次回にでも。




話しは変わりますが・・・

話題の本を買いました。
中を見てからと思っていたのですが、
なかなか本屋で見つけられずで、やっと見つけたのです。

e0143943_2159666.jpg


BEAMS AT HOME

ビームスで働く130名の方の自宅と私服、私物。

e0143943_221446.jpg


こんなに分厚いです。
わかりやすいかと思い、天然生活と並べてみました。

みなさんとってもオリジナルで、北欧度も高いので
見ていて楽しいです。

どこも売り切れ。



今からゆっくりじっくり読みたいと思います。



ハロウィングッズ。

 

 





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-10-06 22:28 | ザッカ。
無印のファイルボックスでトイレ収納の見直し。
e0143943_22231390.jpg


ファイルボックス ワイド ¥840 の10%offを5個。

e0143943_22253256.jpg


我が家のトイレ。収納はと言うと
便座に座り見上げたここ

e0143943_22263018.jpg


ドアの上のところにあるのです。
背伸びをしたら、届きます。トイレットペーパーと
女子の必需品がおいてあるだけでしたが、
最近「流せる トイレブラシ」を導入したことにより
替えのブラシがここに加わりました。
緑のがそれです。

これがあることで、急に収納どうにかしなくちゃ!
と言う気持ちになりました。

e0143943_22303239.jpg


と言うことで、いきなりアフター。

e0143943_22305020.jpg


細かい仕切りを調達したら、緑のパッケージもさよなら予定。

e0143943_22314111.jpg


下から見たら。

e0143943_22315530.jpg


ズーム。
底の部分にラベリング。
トイレットペーパーのストックが18ロール置けるようになりました。
基本、12ロールしか持たないのですが、なくなりそうになった時に
ストックするので、14~15ロールストックがある時期があったりします。
なので、場所の確保はしておきたかったのです。

便器の後ろに隠すように置いていた掃除用品も全部上に。
掃除がしやすくなりました。

e0143943_22371317.jpg


他にワッフル地のフェイスタオル 2枚。(良ければ買い足します)

e0143943_22374936.jpg


針が細い画鋲。

e0143943_22381891.jpg


ポリプロピレンデスク内整理トレー。

を買いました。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ
北欧家具

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


整理トレーで、小さな引き出しを片付けたので、また次回載せてみます。




★アメリカーナのパーカーがキニナル。

  





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-10-05 22:48 | 片付け