カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
リバティリボン。
e0143943_1439015.jpg


長女の誕生日。
たくさん作った、ペーパーポンポンは
「7」の文字分しか使いませんでした。

夜までにフラッグを作ろうかな。

e0143943_14581052.jpg


さて話はかわって、リバティのハギレでリボンを作りました。
両面テープと糸、ヘアゴムだけで出来るので
カンタンです。

e0143943_1545388.jpg


パパに爪をきってもらう次女。
手がぷにぷになのは、今のうちだけかなー。



リサラーソン。ネコだよ。



プラスティフロアのツリー。

  





ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2013-09-29 15:07 | インテリア。
優勝セールで。
e0143943_20222616.jpg


日が沈むと、ブランケットを体に巻きつける子ども達。
朝夕はとっても涼しくなりました。




さて、本日は小学校の運動会でした。
子供たちが一生懸命な姿はステキですね。

そして帰ったら昨日、注文していたモノが届きました。
はやーい。

e0143943_20314370.jpg


ようこそクチポール。
今回はスプーン、フォークを×4。

少しずつ、うちで出番のあるものだけ
揃えていきたいと思います。

 

  



ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2013-09-28 20:45 | ザッカ。
ペーパーポンポン。
e0143943_8584392.jpg


大量生産チュウ。

まもなく長女、7歳の誕生日。
誕生日パーティーの飾りつけに、ペーパーポンポンをたっくさん用意。

e0143943_859540.jpg


左のは、雑貨屋さんで買いました。
色がたくさんあって、迷いました。

右の白い方は14束入って100円です。
連日の100均通いはこのためでもあったのです。
なにかいいデコ材料はないかと。

風船も考えたのですが、主人がキライなので
こちらになりました。

e0143943_935389.jpg


さて、雑貨屋さんで買ったものは色もきれいだし
まーるくなる用にはじめから作られてます。(左)

e0143943_941975.jpg


100均のも小細工して同じように。
先をはさみで丸くして、2つ繋げて紐をかけます。

e0143943_912246.jpg


雑貨屋さんで買ったものと同じようになりました。

e0143943_914967.jpg


さて、どれが100均でしょう。




答えは上の2つです。
小さめですが、いい感じになりました。

真っ白なのもキレイですが、雑貨屋さんにあるような
くすんだベージュの方が部屋にあいそうなので
紅茶を霧吹きに入れて、染めてみようと思います。
うまくできるといいな。


続く。(笑)


優勝セール。スコープさんの「わけありアルテックスツール」がキニナル。
43%~45%オフ。↓↓


 

 


イロイロ組み合わせたくなぁ~る~。

ペーパーポンポン。

  

   


アコーディオンボール。

  


ハニカムボール。

 

ガーランドも。













ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2013-09-27 09:13 | てづくり。
ふたたび、ハロウィン。
e0143943_21305129.jpg


前回のカボチャオバケ。
2階へと続く階段の途中に置いてみました。
ぶきみに光る、カボチャ。

子ども達が「キャー」と言いながら駆け上がる・・・
そうそれ!
いい反応でうれしかったです。

このためだけにやってます。(笑)

さて、久しぶりに友達と梅田へ出ました。
ブリーゼブリーゼ6階にある
「カンティーナ ピアノ ピアーノ」で腹ごしらえした後は
この日の目的「マーガレットハウエル」へ。

店内は、テイクアウト主体のカフェカウンターが併設されていて
ステキな店内でコーヒーをいただけたりします。
少しでしたが、生活雑貨や家具の販売もあり。
ステキ空間は目の保養でした。

さて、朝10時過ぎに梅田へ到着して
最初に向かったのは「阪急百貨店」地下にある「山口とうふ」
一緒だった友達が、朝のうちに買っておかないと
売り切れるとのことでオススメの「ゆばとうふ」をお買い上げ。
お支払いだけ済ませて、預かっておいてもらいます。

帰りに受け取り忘れないように。

e0143943_2148965.jpg


おいしーおいしー。早くに売り切れるのも納得デス。

さて、ハロウィンに戻りますが・・・・
前回のカボチャおばけが5個残っていたので
外の郵便受けの上に並べてみました。

e0143943_2151774.jpg


ロウソクは危ないので、LEDキャンドルを入れました。
この下にさらに3つ並んでます。
キャンドルを入れたのは2つ。ひとつは玄関灯の下でひかります。

e0143943_21513758.jpg


前回のダイソーで味をしめ、さらにグッズを探しに出かけた
セリア(100均)でこんなものを見つけたのです。

揺れるLEDキャンドル付きカボチャオバケ。

e0143943_21534699.jpg


中のLEDキャンドルだけ取り出しました。

これでハロウィン完成でーす。
ひかえめに。


e0143943_2205930.jpg


カメラで遊んでみる。



ハロウィンリース。

 

楽天イーグルス優勝セールでApple MacBook Air MD761J/A 13.3インチ、
ノートパソコンが25,944円 (税込) 送料込。スゴイー。

販売期間 2013年09月27日16時00分~2013年09月27日16時59分

チャレンジする?(笑)









ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2013-09-26 22:01 | インテリア。
ハロウィンの飾り。
e0143943_1551217.jpg


帽子もリボンもかぶってない
シンプルなカボチャでプラスチックのものを探していたら
ダイソー(100均)で見つけました。

1つ2つあればいいなーって思ってたのですが

e0143943_15522130.jpg


なんと10個入り100円。

e0143943_15524479.jpg


LEDティーキャンドルで炎が揺れるタイプのものを
入れたらかわいいなーって思ったのですが、
いちいち取り出して、スイッチオフにするのも大変そう。
なので前にIKEAで買った、電池式のイルミネーションライトを
入れてみました。

e0143943_15561690.jpg


夜になったらもっと雰囲気でそうで楽しみ。

揺れるLEDキャンドル。



ハラコの財布かわい。






ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2013-09-24 16:26 | インテリア。
外ごはんと、片付け。
e0143943_8342590.jpg


ごちそうさまでしたー。

さて、何を食べたでしょう?(笑)
答えは、ざる蕎麦です。

石岡さんの花豆皿に薬味、そばちょこにしたのは後藤義国さん。
後藤さんの、やさしい粉引の色合いに、
しのぎ模様がかっこよくて大好きな器。
クロスのカップは齋藤奈月さん。
この組み合わせ、グッと来ます。
好き過ぎて、食べ終わりまでワクワクします。(笑)

さて、連休なか日は家で工作したり、外で縄跳びしたり。

e0143943_8403586.jpg


部屋がグチャグチャ。


e0143943_846367.jpg


さあ~寝てないで片付けよ!

オリガミはボーダーの薄い箱。
文房具は同じ種類の大きめの箱。

チャレンジやふろく付雑誌はデスクしたの大きめのカゴ。
手作りのもので捨てたくないものは、手作りボックス。
見て欲しいものは、リビングのガラス戸に貼る。

工作もお絵かきも勉強も、
どんどん作ったり、書いたりしてほしいので
デスク周りの目に付く位置に。

先日、母がうちへ来た時に、このデスクなかったら
スッキリするのにーと言われましたが
このデスク周りには、そんな親心が詰まっていたりします。
なんてー。

e0143943_992454.jpg


確かになかったらスッキリするよね。

e0143943_917369.jpg


工作もお絵かきも飽きたらソファにゴロリン。


e0143943_9173766.jpg


さて、夜はご近所さんとバーベキュー。
アウトドアが得意なお方が、チーズスモークを作ってくれるとのこと。

e0143943_9193982.jpg


テーブル周りはオンナの仕事。
テーブルクロスを掛けて、お酒お酒お酒(笑)

e0143943_9202190.jpg


メンバーのひとりが、バーを開店してくれる。
ひさしぶりに、ハイボール飲んだりして。
久しぶりに腹のそこから笑った夜。(笑)

とは言え、子供が6人いるので、
いつもながら8時くらいから片付けです。
9時過ぎには気持ちよく眠れるのでした。

e0143943_922162.jpg


外ごはんグッズも、2度のアクションでそろうように
スタンバイ。

e0143943_922513.jpg


シンク上のこの扉を開けて、グラスとお皿ケースを取り出して
そのまま外へ。

用意片付けがカンタンだったら、外ご飯もより楽しいもんね。


お手頃ノルディック。



  



白樺。

  







ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2013-09-23 10:12 | 片付け
マリメッコな上靴と森へ。
e0143943_1022422.jpg


マリメッコな上靴。
先日、ペーパーナフキンで作る
上靴のデコパージュを教えてもらいました。

デコパージュ専用剤(ケマージュのり)を塗り、切り抜いたナフキンを
シワが出来ないように貼り、またデコパージュ専用剤を塗り
防水スプレーをして完成でした。

これは次女ちゃん用なのですが
長女も欲しがったので、また作ろうと思います。

ムーミンかプリンセス?

  

またマリメッコ?

 


男の子ならクリッパンのサカナやトイストーリー。

 



さて、連休初日。

e0143943_10361654.jpg


「森」へ行かない?と姉。

e0143943_103655100.jpg


山道をグングン走りぬけ、家を出てから2時間後。
すっごく景色のきれいな「自由の森 なるかわ」到着。

森の中にところどころ遊び場が作られていたり、
ボランティアリーダーのおねえさんが教えてくれる
キーホルダー作りにも参加したりで
子供達もたくさん遊べて大満足。

バンガローやテントで泊まれる施設もあり、
夜は夜景がとってもきれいだとか。
泊まりでも来てみたいと思った森でした。

iPhone画像でザンネン。緑がキレイでしたー。

e0143943_10422590.jpg


クマだよー。


e0143943_10494146.jpg


スカイラインの途中に見つけたレトロな町並み。
なんでも調べたら
日本の道百選の1つでもある、
「暗越奈良街道~難波京から平城京へと向かう道~」だったそう。

平城京の道。生駒山地を越え、難波と平城京を最短距離で結ぶ歴史のある道。
とありました。へえー。







ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2013-09-22 10:50 | おでかけ。
オシャレして。
e0143943_16263927.jpg


たまにはオシャレして出かけなくちゃ。

足元はピッピのハイヒール。
スタイリストの大草直子さんがコーディネイトは足からって
確か言ってたような。

e0143943_16315474.jpg


大草さんと言えば、先日スタイリングブック2が出ましたね。



バイブル。

e0143943_16562698.jpg


結局、歩くかもーと思ってラクチンな
エスパドリーユなウェッジソールの方に履き替え
出かけたのは西天満にあるフレンチレストラン「イザイ」。
いつもの大好きメンバー6人で。

e0143943_16451541.jpg


メインはお魚料理かお肉料理が選べたのですが
今回は魚料理に。

前菜、パンとコーヒー、小菓子がついてます。
ボリューム満点でとってもおいしい!
これで¥1,500なんて、コストパフォーマンスがとってもいいお店。
みんなでコスパって言葉スキ~!(笑)なんて言いながらの帰り道。

e0143943_16585372.jpg


前来た時もそうでしたが、今日もやっぱり
「本日ご予約で満席となっております」と言う案内も納得です。



おいしい1日。

楽しかったー。




ピッピー。




ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2013-09-19 17:00 | ファッション。
ソファ横の。
今日もいい天気。
長女が家を出るのと同時に、コギの散歩に出ました。
8人の集団登校の中にまぜてもらいながらの散歩。
小学生と話してるとおもしろいです。

さて、今日は紙モノで大変なことになっていた
チェスト上を片付け。

e0143943_105666.jpg


ソファ横のここです。
ここ、ほんと油断するとすぐに郵便物や頂きものイロイロで
山が出来ます。戒めに(笑)ビフォーを撮っておけばよかった。
雪崩が起きる前に片付けました。

書類ファイルも引き出しもパンパンだからここに山が出来るのは
わかっているのですが・・・・紙モノ整理が苦手デス。

e0143943_10574932.jpg


このカゴに入っているのは、
カメラのレンズや、血圧計(・・・)、アクセサリーなどなど。

e0143943_10595243.jpg


カゴの裏には電話と小物入れ。
小物入れの中は腕時計にブレスレット。いつも身に着けてるもの。
ファックスはありません。
必要な時は、画像添付メールで、今の所間に合ってます。

e0143943_1132955.jpg


上の棚の端っこには乳歯ケース。
昔ながらの風習で屋根の上になげるとか、
カナダだったかな?マクラの下に抜けた歯を置いて寝ると
翌朝、妖精がコインに替えてくれるとか
そんな風にしたら、抜けた歯も
置いておかなくてもいいのかもって
思ったりしますが、長女がどーしてもとっておきたいと
言うので気持ちをかいました。
ついでにまだまだ抜けそうにない次女ちゃんのも。





先日出先で抜けた歯は、なくしてしまったし
その前のもなくしたし・・・
結局まだ1本しか入ってません・・・



イルビゾンテの2WAYバッグがステキ。





ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2013-09-18 11:16 | インテリア。
キッチン小物。
台風が去った後、とってもいい天気になりましたね。

そんな今日は同じ幼稚園ママ宅で、
リース作りや上靴のデコパージュをして来ました。
みんなで集まって何かを作るのは楽しいデス。

e0143943_22445831.jpg


さて、タイトルのキッチン小物。
今年に入ってからの片付け祭りで
ずいぶんモノを減らして来た中、
厳選に厳選を重ね、残ったモノ達です。

まずは柳宗理の手付きパンチングストレーナー19cm。

お米を洗うのにもスパゲティのお湯を切るのにも、
取っ手付きだから使いやすいです。
これ以上のものはない!ってくらい気に入ってます。



そしてボウルが2つ。

ステンレスの方は同じく柳宗理。
木目のものは、プラスチック。 13年選手デス。
オレンジを水につけてマス。

e0143943_22581355.jpg


そしてこちらはワインオープナー。
結婚当初(13年前)、アレッシーが好きで、集めてました。
パスタケースも爪楊枝入れもアレッシーでしたが、
好みが変わり、残ったのはこのオープナーだけ。

頭を回すと手が上がり、バンザーイのポーズがかわいくてスキ。

 

さて、昨日は荒れた庭掃除をしていたら
お友達が寄ってくれました。
立ち話をして、ランチの約束してバイバーイ。

その後、次は別の友達が寄ってくれました。
人が集まる庭ってウレシイ。



ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2013-09-17 23:10 | ザッカ。