S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
すべり台とプール。
e0143943_2346366.jpg


すべり台でボール転がし遊び中。

上から姉がスーパーボールを転がして、的に当てる。
下でキャッチするのは妹。

e0143943_23555843.jpg


下からボールを投げられる姉。

姉(長女)はこの時、なぜか水着姿。



3ヶ月くらい前から「Wちゃんと同じスイミングに通いたい~」と言い出した長女。
友達が通ってるから・・・と言う理由も、まぁはじめるきっかけかな?
と思い、まずは見学。


しっかり「習う、練習する」と言うことを教えた後も、まだ通いたいと言うので
ひとまず「体験」に申し込む。

それが今週の月、火曜日だったのだけど、
なんと長女・・・プールを目の前に脱走。

自分がやりたいと言い出したのだから、ここで引いては!と思い
ワタシも必死。小脇にムスメを抱えなんとか更衣室までたどり着いたは・・
次は大暴れで着替えなんて出来やしない。

コーチと一緒にふたりがかりで着替えさすも・・
結局、半裸の状態でプールまで。

プールサイドで20分泣き続け、水を掛けられた後
なぜかスイッチが入ったか!?  泣ききやんだ。
と思ったら、こっち見て手を振るほどの余裕っぷり。

終わったあとの第一声が「毎日来るよ~」  だって。 えぇぇぇ

と言う事で、20分前はやっぱりムリだった・・・と思ってたのに
来週から通うことになったのでした。

キャンペーン中だったから、いただけたオリジナルのスイミングウェアを
毎日試着し、「いつプールある~?」と催促される毎日。
なので水着、着てるんです。


joujouさんのチャリティブレスレットを注文しました。

e0143943_0193569.jpg


購入金額の2000円が日本赤十字社を通じて、被害を受けられた地域へ
全額寄付されます。

e0143943_0212913.jpg



画像はjoujouさんよりお借りしました。



ランキングに参加してみました。

にほんブログ村 インテリアブログ
[PR]
by 58mamamia | 2011-03-30 20:02
-
e0143943_15404728.jpg

家族みーんなお休みだった本日。
万博公園へ。
子供達大喜びで走り回ったあと、
次女ちゃん撃沈。
そろそろ帰るか。
[PR]
by 58mamamia | 2011-03-30 15:40
チャリティガレージセール。
anjicoでのチャリティガレージセール、先ほど売り上げの報告が
ありました。
売り上げ、募金をあわせ、182629円だったそう。
そして、早々に義援金として寄付していただいたそうです。

今回、このような企画に参加させていただいたこと、
そして商品を買ってくれた全ての方に心からお礼申し上げます。

微力ではあるかもしれませんが、これからも
自分達に出来ることがあれば
積極的に参加させていただきたいデス。

被災されたみなさま、そしてそのご家族の方々の笑顔が
戻りますように、これからも願い続けたいし応援したい。

みんなの大きな願いが、どうか届きますように。



***


久しぶりにパソコンからの更新。

チャリティガレージセールで出品させてもらったクマちゃんを
cricciethのshihoちゃんが買いました~とこちらもウレシイ報告。
そしてブログでめちゃかわいく紹介してくれていた。
こうしてまた会えてうれしいよ~♪
クマちゃんにぴったりな、カワイイオウチに行けて
ほんとシアワセモノだ。shihoちゃんありがとう~

そしてなおちゃんも、子供服を買ってくれてたねっ。
ブログで見つけて、喜びました♪ありがとう。
子供服は全て姉からの出品だったので、姉も喜んでました♪





***


e0143943_112159.jpg


先週末は万博公園で開催されていた「チャリティーキッズ」で、かわいい帽子を見つけた。
「NEEDLE WORK SOON」と言うメーカーのもので
1,000円なり~。新品よー。

被ると見えなくなるけど、中がドットでカワイーの。
ボーダーワンピが多いから、それと合わせよ。

e0143943_1165729.jpg


明日も暖かかったらいいな。
[PR]
by 58mamamia | 2011-03-30 00:56
-
e0143943_11194242.jpg

アイスクリーム屋さん。らしい。
この本棚は、お店のカウンター、時には人形劇の舞台にもなったり。
お客さんはエア食事が得意な次女。
[PR]
by 58mamamia | 2011-03-29 11:19
-
e0143943_17565570.jpg


友達子供ちゃんの発表会へ。
発表会と言えば、バレエやピアノ・・・なのだけど
昨日みせてもらったのは、日本舞踊。
初めての世界は想像以上にステキだった。

楽屋へ持って行かせてもらったお花は
お気に入りの花屋さん、千里中央にある「グリーンスタジオ」で。

帰りは友達親子二組と難波へ繰り出す。
どこも人でいっぱいで、
1時をずいぶん過ぎた頃にようやくランチにありつけた。

難波は、魅力的なお店がいっぱいだったけど、なんせ子連れ…
眠気がマックスでグズグズのムスメを連れて、
ほとんどウロウロも出来ず、
ラズルベリー Razzleberry(オリジナルトッピングが出来る
ヨーグルトアイスのお店)で
アイスだけ食べて足早に難波を後に。

発表会ももちろん、その後も楽しかった日曜日。
仲良しの友達と会ってると
ホッとする。
[PR]
by 58mamamia | 2011-03-28 17:56
-
e0143943_965023.jpg

いよいよ明日!あんじこのチャリティーガレージセール。
anjico、HPのnewsから出品される商品の一部が
見られます。
作家さんの器も発見!

当日のお願いを、anjicoブログからコピペさせてもらいました↓

チャリティガレージセールにお越しくださるお客さまへ。
★エコバック、緩衝剤(新聞やプチプチ)の
ご持参をご協力ください!
★お支払いは現金のみです。おつりがなるべく
でないよう、小銭のご用意をお願いいたします!

[PR]
by 58mamamia | 2011-03-26 15:06
あんじこで。
e0143943_10445692.jpg

後藤さんのカップを見つけた。
好きなものは、ひときわキラリと輝いている。


久しぶりによく眠れた。

ここは地震の被害はまったくなかったけれど、
同じ日本で起きた悲しい事実に、
やっぱりどうしても楽しい気分になれないし、
眠りも浅かったように思う。

ひとりでも多くの笑顔が戻るよう願うばかり。
そして、私も出来るだけ笑顔でいようと思った今日でした。
ママの笑顔は家族の笑顔に繋がると信じて。
[PR]
by 58mamamia | 2011-03-26 10:44
-
e0143943_14265758.jpg

e0143943_14265773.jpg

ColdStoneのアイス。
店員さんが子供達のために歌ってくれた。
最後はバリバリとワッフルを
つぶして食べる。
[PR]
by 58mamamia | 2011-03-25 14:26
-
e0143943_13504891.jpg

今日の衣装は、イヴァナヘルシンキのボーダーワンピに
温かいので上着は、ポンチョ。
[PR]
by 58mamamia | 2011-03-25 13:50
-
e0143943_13373037.jpg

あんじこへ商品を届けた後、
ガーデンズへ遊びに。
床から噴き出る噴水に
子供達、大喜び。
[PR]
by 58mamamia | 2011-03-25 13:37