S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
姉宅。
e0143943_2230561.jpg

姉のウチへ遊びに。
ココ、子供部屋ではなくてリビングです。
去年9年ぶりに3人目を出産した姉。

上2人の部屋はあるけれど、3人目の部屋はナシ。
まだ1歳だからってのもあるけれど、もっぱらお遊びはリビングで。
目に入ってもイヤじゃないおもちゃ達。


マリントラ社のキッチンは、買えなくなるかも?と言う情報で
1歳の誕生日前に慌てて買っていた。
長く使うものだから、妥協せずにうちもこれにすれば
よかったか? なんて。これを見るたびに思うけど、買い替えの予定はなし。

早速、探したらまだあった。楽天ではここだけかな?

 

テーブルと椅子はうちのとオソロ。

  

 
そして振り返ったら、ダイニング。

e0143943_22292943.jpg


Yチェアの向かいの黒い座面の椅子はデンマーク製でユーズドだったもの。
先日その椅子に次女を膝に乗せ座ったら、

マンガのように崩れ落ちた・・・そう、椅子がバラバラに。
前にも、甥っ子が座ったときに崩れ落ち、ボンドで治したとこだったとか・・・

それはそれはびっくりしてしばらく崩れ落ちたまま、放心してしまった。

と言うことで、ひとつ椅子がないわけです・・・。
生き残ってるもひとつの椅子も、なんだか怪しい感じなので
座るのめちゃ慎重。(笑)早く補強しておくれ。


展示品と新品と。

 

カール・ハンセン&サン CH24 ビーチ ソープフィニッシュ

北欧の椅子イロイロ。

   


引き続き姉宅ですが・・・

e0143943_22501937.jpg


あじさいのドライがいい感じに飾られていたのでパチリ。

e0143943_2343361.jpg


キッチンに取り付けた棚に、後藤さんの器発見!

と言う事で、姉の居ぬ間に勝手に撮ってきた姉宅でした。(笑)


SELECTION

    
[PR]
by 58mamamia | 2009-07-19 23:15 | インテリア。
阪急西宮ガーデンズ。
阪急西宮ガーデンズで、みおちゃんと待ち合わせ。
到着するなりお昼ごはん。


北欧がテーマのナチュラルでヘルシーなベーカリーカフェ
「ヘルシンキベーカリー」にて。

子連れでも入りやすかったのもあって、ここにしてもらう。
e0143943_22493113.jpg


メインはクリームパスタ。
e0143943_22502790.jpg

アングル悪くて、おいしそうじゃないけれど・・・パスタはグーでした。




ガーデンズ、広いし、見たいとこいっぱいあるし、みおちゃんと
話もしたいし・・で、なんだかこの日、ひとりで焦ってたような気がする。
なんせタイムリミットがありますから・・。


e0143943_22571710.jpg

時間がなくても、デザの時間は忘れない。
ハーブスにて、ミルクレープとミルクコーヒー。うんまい。


あっという間だったけど、またひとつこちら方面に来る楽しみが出来てウレシ。
時間制限付きで申し訳ないけど・・・みおちゃんまた遊んでねー。


ちなみにセールでの戦利品はありませーん。


***


今日は育児サークル。
いつもは室内なのだけど、この日は近所の公園で集合。
内容は、シャボン玉がメインで、親子体操や「あおむし」のぬいぐるみを使った
「はらぺこあおむし」の本読み?があったりして楽しかった。

けど、暑すぎてバテた・・・・
e0143943_2395848.jpg


サークルの後、こんなに暑いのに、ウチのムスメはめちゃ元気で
「小川で遊びたーい」なんて言うもんだから、お弁当買って
「少しだけよー」なんていいながら、20分歩いて小川のある公園まで行く。

e0143943_2313279.jpg


うれしそうな顔が見たくてねぇ。
少しだけ・・・なんて言いながらも、たっぷり遊んで帰るんだ。

この日、ウチから持参した水筒では足りなくて、500mlのペットボトル
3本買い足して長女と2リットル飲みました。




  

クーラーバック。

   




SELECTION

     
[PR]
by 58mamamia | 2009-07-15 00:17 | おでかけ。
集合。
e0143943_2340320.jpg

雑誌「ナチュリラ」別冊 「hal」日和 を買ってくる。

後藤由紀子さんのシンプルな着こなし、生活がこの一冊に詰まってマス。
大きなお子さんがいらして、びっくり。




本にも出てくる「スティール エ コンフォール」の洋服は、ワタシお気に入りだったり。

  



話は変わって・・・・

久しぶりに長女のお友達とリトミックの後に集合。
今回はお友達のオウチにお呼ばれ。

e0143943_23593088.jpg


3歳にもなると(うちはまもなく・・)、子供同士で遊んでくれるので、
親は楽チン。0歳からの友達は、なんでも話せてほんと心地いい。

インフルのせいで引越し延期になっていた友達とはこの日が最後。香港へ旅立ちマス。

来月カナダへ行く友達と、みんなでカナダ集合する?なんて・・・
幼子2人連れて行けるのかワタシ?

見送る側としては、寂しさ満載なので、少しでも楽しいお話し
しときたいから集合なんて言ってはみたけど・・・・


***


e0143943_083454.jpg


ワタシと同じく長女、甘いもの好き。
アイスクリームは2歳を過ぎてからは1人1個。
取り合いになるのでね。

「これおいしいから食べてみー」「そっちもちょーだい」 なんて
ガールズトーク出来るようになったから、一緒のお出掛けも楽しくなった近頃。

  



SELECTION

    

  
[PR]
by 58mamamia | 2009-07-11 00:43 | せいかつ。
伝えたいことがありすぎて・・・



あなたがつまらないと思っている今日、

それは、きのう亡くなった人が、

どうしても生きたいと必死に願った今日です。

今日は、そんな日なのです。






***

最近、教えてもらった言葉。


彼女とはHPを通して知り合ったから
ここでちゃんと記しておこう。
そう思ってから数週間・・・

どう言葉にしていいのかわからなくて、今になってしまったよ。

どれだけ苦しかっただろう。どれだけ生きたいと思っただろう。
そう思うと、とても苦しくなってしまうから、
彼女が教えてくれた、気遣いとか優しさだけを
思い出すことにしよう。


703ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
[PR]
by 58mamamia | 2009-07-07 22:40
トリミングと来客。
e0143943_22211853.jpg

先週、届くはずだったデザート・・
「スイートポテトケーキ」が今日の朝届いた。

ちょうどお昼から、近所のママ友が遊びに来てくれたので、早速いただく。
サクランボは仙台の義姉が送ってくれたもの。
山形のサクランボ、どこのサクランボよりもオイシー。


  

曇りだったから、今日はプールしないかなー?って思ってたのに、
プールプールと盛り上がるから、今日もずっとプール三昧。
ほんとに子供って水遊びがスキ。

今日のママとはご近所さんで、公園でたまに会うくらいの知り合いだったんだけど
ムスメの習い事が偶然同じで、クラスも一緒だったことから急接近。
そして彼女とは話すうちに、共通点がたくさんある事がわかって、びっくり。
まずムスメ、ママ同士の誕生月が同じ、他にもあるけど・・
父親の会社が同じだったって事が一番びっくり。(笑)世の中って狭い。




***


e0143943_23114895.jpg

トリミング後のプーを久しぶりに。
今回もイラスト書いて「こんな感じに・・」とお願いする。
イメージ通りデスよー。

トップとあご下を短くするのがポイント。
耳毛はまたのばしているところ。

e0143943_23202986.jpg

そして今回はコギも一緒にサマーカット。ツルンツルンでまるで別犬。
気持ちがいいので、みんなに触られまくってマス。


e0143943_232425100.jpg

次女、右へ左へ・・・とコロンコロン転がって、ソーイングテーブルの下へもぐりこむ・・・


SALEだ!

    
[PR]
by 58mamamia | 2009-07-02 23:53 | せいかつ。