S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
産まれる。
e0143943_1645045.jpg

7日の午前5時8分。産まれました。オンナノコ。
前回のブログ更新から、6時間後には産まれてました。
↓この日は更新後、少し部屋の模様替えをして1時30分に就寝。

4時30分頃、陣痛に気づき4時48分に病院到着。
その10分後に出産。(笑)
危うく車の中で産み落とすとこでした。
2度目の出産にしてはじめて、ウワサの破水音を聞く。
風船の様に「パン!」って言うの。
同時に頭がヌッ!っと飛び出て
今回は、足の先が出るのもはっきり見ましたよ。

それにしても、あまりにも一瞬の出産だったので、
大仕事を終えた感がとっても薄い。
けれど、超安産と言う事で・・ありがたや。

先生、助産婦さん全員に「間に合ってよかったねー」と。
ほんと間に合ってよかったよー。

ちなみにこのベビーベットはIKEAのもの。レンタルするより安いかも。

e0143943_16513021.jpg

病室で、肩にのせられゲップ中。まだサル。

経産婦なので、早めの昨日退院。


******

今回も里帰り出産ではなかったので、ムスメは一緒に病院へ。
朝早かったのにも関わらず、近くに住む主人の両親に来てもらい
ムスメを連れて帰ってもらう。
入院の間、お世話になって、すっかりジージバーバっ子になって
帰って来たのでした。

けれど、これが平日の昼間でなくてほんとによかった。
あの急激な陣痛の状態でとてもとても冷静にタクシー呼んで
ムスメを連れて病院に行けそうにないもの。
経産婦は陣痛から出産まで早いとは聞いていたけれど
こんなに早いなんて、誰からも聞いていないよ。   笑
気をつけよう経産婦。

e0143943_1735713.jpg


出産の4時間前にしていた模様替え。
前にテレビの横に貼っていた、アルファベットをリビングの壁に。
(これマックのイラストレーターで文字を書き、厚めの紙にプリントして切り取ったもの。)
産まれたから、もひとつ名前増やさなきゃ。

e0143943_1771995.jpg

今回はマスキングテープを丸めて、少し浮いた感じに貼ってみる。
昼間、影が出来ておもしろい感じデス。

明日から実家へ帰ります。


SELECTION

iittala円高還元SALE 20%~30%off

  

slowworksさんで白樺小物イロイロ。


[PR]
by 58mamamia | 2009-01-11 17:35 | せいかつ。
ドットのクッション。
そういえばお正月休みの間、ゆいいつのお出かけだった箕面のヴィソラ。
人がいっぱいだったら帰ろうねーなんて言いながら。
すぐに帰ってきたけれど、家篭りしていたので楽しかったんだった。

e0143943_22275427.jpg

Francfrancでセールだったドットのフェイスタオル800円。
黒に見えるけれどベースはグレー。
ムスメ昼寝用の枕にもなりそうだから、クッションにしてみた。

e0143943_22304478.jpg

後ろを向けると裾にボーダー柄が。
細かいところまでカワイイタオルなのでした。



e0143943_22323546.jpg

あと、212Kで野田琺瑯のこれを買う。
赤が産まれたら、哺乳瓶の消毒に使うため。
姉がそんな風に使っていたのでマネっこ。
消毒に使わなくなった後は保存容器としてつかえるし。
野田琺瑯は直火にかけられるから、ほんとに便利。
このサイズだと、子供2人分のカレーを作って保存→温めまで
ひとつで出来そう。*火にかける時、シール蓋ははずしましょう。


野田琺瑯 ホワイト スクエアL WS-L


今日は作業部屋(ワンズの部屋と化)の掃除をセッセと。
パンパンだったクローゼットにゆとりが出来る。
床の雑巾がけもしたけれど、まだまだ兆候ありません。(笑)


SELECTION

SALE!

    


SALEじゃないけど・・

    
[PR]
by 58mamamia | 2009-01-06 23:20 | てづくり。
セールでお買い物。
e0143943_045033.jpg


久しぶりに洋服を買ったように思う。 tumugu のワンピース。

もうすぐ普通服が着られるからね。それにセールだし。
胴回りはやや細身で裾がフワッと広がっているデザインがいい。
フリフリしすぎてないのも今の気分。だけどやっぱり選んでしまう白ワンピ。

e0143943_010284.jpg


後ろはパックリ開いているので、中にグレーのワンピを着せてみた。
けど、しばらくはワンピ×ワンピは授乳しにくいので無理  かな。
中はセパレートにしなきゃね・・。



tumugu・・・ツムグ。セール30%OFF コットンボイル ワンピース

*************

予定日です。
なぜか焦って部屋の掃除。見てみぬ振りだった納戸とか、シンク下の扉の中とか・・
出産前に部屋の掃除をやたらしたくなるって前に聞いた事あるけど、
その現象が間際にきてやってきたもよう・・

セッセと掃除してる横でムスメも同じようにマスクしてセッセと
掃除してるつもりで、邪魔してる。
けれど、こうやって2人きりで昼間居るのも後、数日なんだ。不思議。

e0143943_020433.jpg


そういえば、もうひとつのクリスマスプレゼントCASDONの電子レンジ
これすごく気に入っていて、先日主人に「お昼何食べる?」って聞いたら
ムスメ→「タァ作ろっか?」ってマジメな顔して、レンジにパスタ入れてチン!
「はいどうぞ」だって。
毎日、お気に入りの子達(マドレーヌとかクマとか)にごはん作ってあげてます。


SELECTION

SALE!




[PR]
by 58mamamia | 2009-01-06 00:51 | ファッション。
2009年。
あけましておめでとうございます。

昨年は、なかなか更新のないブログにも関わらず、
多くの方に来ていただき、ありがとうございました。
今年は家族が増える事もあって、ますますノロノロ更新になって
しまうかもですが、どうぞよろしくお願いします。

その家族・・・ですが、まだ産まれてません。
年内最後の検診で、まだまだ兆候ないねぇ・・と。
主人の正月休み中に産みたかったけど、無理かも。
ムスメの時も予定日よりも6日間遅れたので、それくらい遅れるとしたら
1月中旬か? あぁ早く産みたい!でもこれだけはどうにもねぇ。


と言う事で、年末は大掃除に買出しに・・と動きました。
お正月は恒例の主人の実家へ。毎年、手作りのおせちをいただけるので
うちでは作りません。お雑煮を作るくらい。

そして今年は出産を控えてるので、風邪ひきたくないなぁ・・と言う事で
人ごみをさけながら生活してます。
なのでセールにも行かず、地味~~~~に過ごしているお正月デス。


ネットでひたすらセールチェック。

    

    

********

e0143943_12231138.jpg


カーテンもはずして壁の絵もはずしたらなんだかすっきり。
すっきりしたらカラフルなクッションを置きたくなったので、
久しぶりにミシンの前でカタカタ。

黄色いクッションを作りました。
明るめの黄色が気に入ったこの布地は、ずっと以前にIKEAで買ったもの。

e0143943_1229178.jpg


よってみる。

e0143943_14104375.jpg


あと、加湿器が壊れたので±0のこれに買い替え。



子供が居るのでスチームが熱くならないものとか、
適度に加湿してくれる気化式のものとか・・・かなり迷ったけれど、
やっぱり温かいスチームがモクモク~とあがって、潤してます!ってものがよかったので
こちらに。アロマオイルがセットできるのも、なによりシンプルなデザインも購入の決め手。
6畳の部屋に置くと部屋の隅でも湿度65%キープなのがウレシイです。
ちなみに心地いい湿度は40~50%らしいので
うちはかなりしっとり・・している事になります。

なので、朝の結露もものすごいけど。

amadanaやボネコ、エレクトラックスも候補だったけど・・

    

日本のメーカーだとこれかな?



************

今年は、子供が増えてますます部屋がごちゃごちゃしそうなので
インテリアはできるだけシンプルにするつもり。
で、早速ダイニングテーブルの上にシンプルな、照明を灯したくて
小さめで白いものを探していたところ、
白で小さめ・・・とはかけ離れてしまったけれど、ラウンドテーブルにぴったりな
ものを見つけて早速注文。
けれど、在庫がなく2ヶ月も待つ事に。

きっと1月、2月は子育てに追われてるはずなので、
あっという間なのだと思うから待つよー。
2ヵ月後の楽しみが出来たしね。

白くて小さめなのは、ルイスポールセンのこれがよかったんだ。


[PR]
by 58mamamia | 2009-01-02 13:32 | インテリア。