S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
YMAOKAPIZZA。
朝、母から「山の上にピザ食べに行かない?」と電話。
まもなく臨月なので、遠出はキツイけどピザは食べたい。
と言うことでひとまず実家へ。

駐車場で姉の車に乗り換え、あれやこれやと言うってる間に、ゴー。
グングン細い傾斜の激しい山道を「コワイーコワイー」と言いながらもなんとか抜け、
たどり着いたそこは、山奥にあるイタリアンレストラン「YAMAOKA PIZZA」。
e0143943_07619.jpg

とっても寒かったこの日、中へ入ると、大きな窯とストーブが暖かく迎え入れてくれた。
見晴らしもよく、暖かい日だとテラスでの食事がココチよさそう。
e0143943_092883.jpg

大きな窯。ここで焼かれたピザのおいしさは格別。
ピザ2種とパスタ、サラダやサツマイモバターなど注文。
ここで飲むワインはサイコーだろうなぁと思っていたら母、
車の運転がある姉、妊婦の私に気遣うことなくワインを注文。
1人でグイグイのんでおりました。(笑)
e0143943_013154.jpg

ここ、SAVVYの奈良特集で掲載されていたようで、
こんな山奥なのに人で賑わっていたのはそのせいか?
この辺りでは有名店なのか?
e0143943_014233.jpg

SAVVYの記事を拝借。↑この席で食事をいただく。

e0143943_0195039.jpg

帰り道、有機野菜販売所に立ち寄りながら向かったのは奈良「くるみの木」。
先日、テレビでの放映があってからすっごく行きたかっただけに
連れて来てもらえてうれしかった。お目当てのものはなかったけれど、
おいしいケーキが食べられて満足。

**************

さきほど、メッセージをいただいたHさん。
メールが返って来てしまうのでこちらで失礼します。

ご質問のあったテーブルの件、デンマークのヴィンテージのものですよ。
購入先は大阪、天神橋にある「dieci」さんです。

**************


SELECTION

数量限定↓30%OFF  ↓25%OFF。
 




[PR]
by 58mamamia | 2008-11-24 00:37 | おでかけ。
キッズカフェと友達が。
今週初めは、友達誘って、近くの幼稚園見学へ。
その後、久しぶりにキッズカフェへ行く。

e0143943_2315942.jpg


2歳になったので、ボールプールに入れるように。大喜びのムスメと友達。
2歳児2人して、ボールにうもれて遊んでました。



*********



e0143943_233545.jpg

イルムスのきりん身長計。顔が動いて、頭の上でピタリと止まり
身長を測ることができる。
e0143943_23104574.jpg

身長を測る時は鼻を立てる。
e0143943_2311876.jpg

普段は鼻を折り曲げておくと、いいのです。

この身長計を壁に貼ってから、毎日何度も計って~と言われます。
ちなみに、現在ムスメの身長82.5cm。


*********



今年のクリスマスツリー。
イルムスで購入した小さなツリーには、どうも、オーナメントが
合わないなぁ・・と思っていたところ、slowworks
で、シンプルなストローガーランド
を見つけたので、買ってみる。 早速、ツリーに巻きつける。
好きな仕上がりになりました。 
e0143943_23482729.jpg


一緒に注文した木製のトングと子供用の安全バサミ。
木製のトングは小さめのサイズなのがとっても使いやすかったので
もうひとつ欲しいくらい。
ハサミはそろそろ使わせたい・・と思っていたので
紙以外は切れにくい安全使用なこれを選ぶ。青×白のカラーもグッときた。

e0143943_2349385.jpg



 

本日は、一緒に仕事をしていた時の友達が遊びに来てくれる。
午前中は検診があったのでお昼から。
1年ぶり?いやもっとかな?
ムスメの赤ちゃん時代しか知らない友達は、
大きくなっていたムスメに、しかもよくしゃべる、そんな姿に驚いておりました。
人の子は早いでしょ?(笑)
e0143943_09034.jpg

ムッシュマキノのケーキと紅茶で、オヤツの時間。


*********


今年のクリスマスプレゼント候補。

  

お腹の子には気が早いけど、ベビージム。

  


SELECTION

  

   
[PR]
by 58mamamia | 2008-11-20 00:16 | おでかけ。
AIDAへ。
母と姉が遊びに来る。

どこか出かけたいね~でAIDAへ行くことに。
その前に、姉が走ってワンズの散歩に行ってくれる。
姉は4ヶ月の赤子がいるから、睡眠不足&抱っこ、おっぱいでお疲れの
はずなのに。ありがたや。

AIDAへは頻繁に行ってるはずだけど、ゆっくり見るのは久しぶり。
ちょうどいい具合にムスメが昼寝。
グルッと店内見て周って、AIDACAFEでパフェを食べる。
大きいの。

e0143943_23371419.jpg


カフェでのセッティングがかわいらしかったのもあって、
小さなミルクピッチャーと、お砂糖を入れるためのフタ付きのグラスを買う。
あと、紅茶とヘアピンも(また)。
紅茶は久しぶりにカレルチャペックのものが欲しかったのに
もう取り扱いしていないらしく、買えなかったので、AIDAオリジナルのものを。

1人で行くと何も買わず帰る事が多かった最近のAIDA。
母姉と行くと、どうやらお買い物熱アップしてしまう傾向あるみたい・・・
だって、2人共(特に母)すっごい勢いで買い物するし。(笑)

AIDAで姉はこのライトを購入↓。



クリスマスだから、こんなカワイイ照明を飾るのもいいかも。
飾るとこみつかったら、ワタシも買いに行こうかな。

e0143943_23563792.jpg


珍しい白樺細工を見つけた。一輪挿し?

*************

メモ。

本日はリトミック。
ムスメは相変わらず、楽しそう。ずっと前から「ホッホッホー行く~」と言っていたし。
(「ホッホッホーホー♪ゆれゆれゆれゆれ」と言うダンスがあるのです・・)
そして、以前から参加したいと言っていた母姉+赤も一緒に。
そのせいかテンション上がりすぎのムスメ。壊れかけ寸前・・・・

昨日は公園へ行こうと用意していたら、ママ友からメール。
近くのイタリアンでランチすることに。
久しぶりのイタリアン。もう子連れでは行きたくない・・・と思っていた
場所だけに不安はあったけど、十分公園で遊ばせていたせいか?
2歳を過ぎたからか?おとなしくランチをし、その後ベビーカーに自ら移って昼寝。
お陰でゆっくりランチ&おしゃべりできた。

おいしいものを食べるとシアワセな気分になるんだった。
と、帰り道バギーを押しながら思う。

e0143943_23543839.jpg


ムスメが公園に絶対一緒に行く!と言って聞かないので
思いがけず散歩に出られたうちのプー。
仲良く2人でバギーに乗って。ムスメは「もうすぐ公園だよ。シュー(すべり台)あるよ」
なんて話しかけてた。(笑)

SELECTION

   
[PR]
by 58mamamia | 2008-11-14 00:25 | おでかけ。
mioちゃんが。
9ヶ月になりました。
お腹の張りがすごくて、動いては休憩、動いては休憩・・・
そんな毎日です。
ムスメの時はまだまだ余裕で出かけていた時期なのになぁ。

e0143943_23163328.jpg


そんな中、みおちゃんがケーキを持って、ウチまで遊びに来てくれる。
ランチはウチで。↑またラザニア(笑)
なんだか濃いメニューばかりだったんだけど・・・
パエリアを盛った器は、みおちゃんから以前、誕生日プレにいただいた石岡さんの大皿。
他は北欧の食器を使ったけど、石岡さんのお皿、違和感なく溶け込んでた。  よね?(笑)

久しぶりにゆっくり話せて、なんだか満足なようなそうでないような。(笑)

ムスメが寝ていた2時間だけ、ゆっくりお話できた感じ。
いつもの事ながら・・ワンズのお散歩も手伝ってもらって、ありがとぉ。
みおちゃんの事が大好きなムスメは、みおちゃんとお別れした後、大泣きだったよ。
みおちゃんは大人でワタシの友達なのに、ムスメは自分の友達と勘違いしているようだ。

e0143943_23394944.jpg


ViViちゃんに教えてもらった、tupera tuperaの「かおノート」早速買ったよ。
後ろのページにシールが付いていて、顔を自分で作ることが出来る
と言う絵本です。
お出かけの時とか、外食の時のお供にするつもり。



SELECTION

   

  

  
[PR]
by 58mamamia | 2008-11-12 00:06 | せいかつ。
ViViちゃんとキャラメルさん。
e0143943_23465990.jpg


キャラメルさんのままごとキッチン。
やっぱりカワイイなぁ。

ViViちゃんと待ち合わせで、キャラメルさんへ。
ムスメが産まれる前に行って以来だから、ほんとに久しぶり。
ちぃちゃんに会うのも楽しみなのです♪

久しぶりのキャラメルさんは、お客さんがひっきりなしで
相変わらずの人気っぷり。

e0143943_002990.jpg


カワイイもの、イロイロ見つけてきました。
皮で出来たお花付きのヘアピンやヘアゴム、こういうの欲しいなーって
思ってたのでウレシイ。ムスメとオソロでつけるつもり。

ちぃちゃんに久しぶりに会えて、お店に行けてほんとうれしかった。

で、パワフル2歳児を2人連れて向かうは近くのショッピングモール。
ジャスコではありません。(笑)

ここで、2人は出会い4度目にしてかなりの意気投合・・
と言うか急接近と言うか。(笑)
手をつないだり、一緒にポテトもアイスも食べて、ほんと楽しそうだった。

帰りの車で爆睡だったムスメ。
起きた第一声が「LUタンは?」だった。

e0143943_014326.jpg


ViViちゃんともいっぱいお話できたし、子供達とっても楽しそうだったし、
なんだか今日楽しかったなぁーって。
また、長い事会えないけれど、毎年この時期に会えるのを
楽しみにしてるから。

そうそうこの日のViViちゃんも雑誌から抜け出たような
おしゃれ衣裳。リメイクワンピにおだんごヘア。
もぉ、同い年でこうも違うのか!(笑)と言うほど
かわいかった。 ウゥ・・
いつも会うと、おしゃれ刺激をいっぱいもらう友達のひとりデス。



SELECTION

  

  
[PR]
by 58mamamia | 2008-11-08 00:41 | おでかけ。
洗面所。
e0143943_075267.jpg

引き続き洗面所。
フックと棚を取り付けたら、やっぱり同じシリーズのベンチも欲しいなぁ・・・
と言う事で、またIKEA。

e0143943_0105861.jpg

ウォールナット無垢材。MOLGERと言うシリーズ。
IKEA HP→
価格が良心的なのもいい。

一緒に、大き目のバスケットも買いました。
しっかりとしていた固めのバスケットは、2つあるドライヤーなどの
収納に。ベルトは好きじゃないのでカットかな?って
思ったけど、娘のいたずら防止のために、しばらくはこのままで。

真ん中にもカゴを置けるようになっているので、
ここにもIKEAで買った同じカゴを3つ並べ、収納に。
一番下には体重計を収納。

同じシリーズで揃えたのもあって、
すっきり気持ちよくなりました。
次はいよいよ、洗濯機上の棚かなぁ。
これが終われば、珪藻土を塗りたいけど、
出産までにできるのか・・・

****************

先週末は、女の子ばかり集まって、朝からウチで遊ぶ。
お昼ごはんもウチで食べてもらって3時近くまでみんなでワイワイ。
ムスメは友達と遊んでいる時、ほんとに楽しそう。
みんなが帰ったあと、自ら寝室へ行き即寝。
みんなが居るときは、眠くてもがんばって起きている近頃。

3連休は久しぶりのフリマ出店。
母と姉がメインでワタシはおまけな感じ。
けれど、納戸がずいぶんすっきりした上、思ったより
売り上げがあって、ウレシイ。



SELECTION

   
[PR]
by 58mamamia | 2008-11-05 00:53 | インテリア。