カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 10月 19日 ( 1 )
2LDKマンション住まいの時期に考えた子供部屋。
この街に来て3年半。
大好きだった土地を離れるのは、
なかなか決心がつきませんでしたが、
住めば都とはよく言ったものです。
今となっては、この場所も大好き。

贅沢な悩みと言えばそうなのですが、
ここに来て、気になっていたここ。↓

e0143943_2201460.jpg


白だったらよかったのに・・・と思っていたキッチンも

e0143943_2203881.jpg


白くなったことですし。(笑)
ちなみにカッティングシートを貼りました。


____


本日は、以前暮らしていたマンション時期を振り返ってみます。
物に占領されながらも、インテリアを考えるのは
大好きでしたので、あれこれと狭いながらも、工夫していたことを少し。

以前住んでいたマンションは2LDKの70平米。
ひとつは寝室、もうひとつは趣味の部屋となっていました。

e0143943_22105245.jpg


趣味の部屋の壁をピンクに塗りました。
最初は赤で、その次にピンク。
洗面所は珪藻土を塗ったし、
この頃はDIYもよくしてました。

今思うと、ここを片づけて、子供部屋にするという
方法もあったのですが、この頃の私は
物を減らすことができませんでした。

なので、小さなこども部屋をリビングに作ったのです。
まだこども達、小さかったので、目が届くという点では
リビングに作って正解だったのかも。

さてさて、小さなこども部屋の入り口から見てみましょう。
壁から少し離したソファの隙間を通り

e0143943_2221334.jpg


左へ曲がると小さなこども部屋。

e0143943_2222838.jpg


当時の記事に
「より、秘密基地っぽくなったからか、
子供達、ここの中に居る時間が増えたような気がします。」
と書いてありました。4年弱ほど前です。(長女5歳・次女3歳)

e0143943_22234519.jpg


IKEAのトロファストを壁に取り付けています。
そしてソファとこのスペースの間に「背の低い本棚」を壁にし、
そこにもズラリとおもちゃを並べてました。

e0143943_2225468.jpg


リビングから、たくさんのおもちゃが目に入らなくなったので、
この部屋を作ったことで、ずいぶんと視覚的に
落ち着いたように思います。

この頃使っていたIKEAのトロファストやおままごとの
レンジやオーブン、トロファストは今の家でも使ってます。

e0143943_2235616.jpg


まだまだおもちゃ遊びをする次女の部屋に。

e0143943_22353816.jpg


物で溢れていたガラステーブルも
今は、きちんと役目を果たしてます。





ウォールでこはワードバナーと、幅広マステ。

 


更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-10-19 22:51 | インテリア。