カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 10月 18日 ( 2 )
ショートブーツという名のルームシューズ。
e0143943_22281894.jpg


今年は、いつもより早い時期に衣替えをしました。

あっと言う間に冬が来てしまう!と一度は思いましたが
なんのなんの・・・・今日は半袖で日なたに居ると
汗ばむ陽気でした。
それでも、日が沈むころには、上に一枚羽織がいるほど。
温度差が激しく、風邪ひいちゃったーの声もちらほら。

体調管理のためにも、気温が下がり始める
夕方からは、しっかり足元を温めて。

ショートブーツと言う名前のルームシューズは
sarasa design storeのもの。

e0143943_22383825.jpg


外側はスウェード風生地で中はモコモコのボア。
中がモコモコなのに、足が大きくふくらみ過ぎることもなく
重ねると、わりとコンパクトになるのもいい。

そして、肌にピタリとボアが密着するからか
思った以上にあたたかい。

e0143943_22433412.jpg


間違えないように、主人がグレーで私がベージュの色違い。

e0143943_2247677.jpg


今年の冬はいつもより少し暖かく過ごせそうです。



sarasa design storeあったか ルームシューズ 。

 





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-10-18 22:56 | モニター記事
まな板はここに。数はいくつ?
まな板はどこに片づけてますか?

と言う質問をいただいたので、
こちらでお返事させていただきたいと思います。
(Mさん、携帯アドレスでしたので
夜中の返信だとご迷惑かと思いましてー)


e0143943_0314433.jpg


答えはここ。
電子レンジの横スペース。
トレイと一緒に立てかけてます。

シンクのすぐ後ろなので、使いたい時にすぐに取り出せる位置。

e0143943_23514499.jpg


無印良品の仕切りスタンドを使ってます。
(現在は廃盤?のようです。別の素材で似たものがありますが)

この仕切りスタンド、我が家ではお皿を立てるのにも
たくさん使ってます。

e0143943_0491750.jpg


以前の記事へ飛びます。★お皿を全部立ててみる★

e0143943_23544038.jpg


まな板を立てるとこんな風。



まな板って何枚くらいみなさんお持ちなのでしょう?
我が家は4枚。

e0143943_23552943.jpg


一番の古株はこちら。オリーブの木で出来たまな板。
ずっしりと重いです。フランスパンをカットして
そのまま食卓へ・・・という使い方が多いです。
オリーブオイルでメンテナンスをします。
出番は少な目。

次に

e0143943_23574787.jpg


小さなまな板は、チーズやバターのカットに使います。
こちらもそのまま食卓へ。

e0143943_23584075.jpg


続いてアクタスのまな板。
これが一番日常使いしてるもの。
薄くて軽いので扱いやすいのです。
大きさもちょうどいい。

e0143943_23595995.jpg


取って付きのまな板は、パン専用となってます。
ピザをのせることも。
画像で見ると傷が目立ちますね。


以上、我が家のまな板と収納でした。
Mさん、メッセージありがとうございました。



____

取っ手のついた大きなカッティングボード 






更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-10-18 00:49 | 片付け