カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 10月 06日 ( 1 )
京都の行きたかったお店巡り。
e0143943_2250756.jpg


京都東山。
法観寺、五重塔へと上がる坂道の途中にある
コーヒーショップ「アラビカ」。
入り口には「%」のアラビカマーク。

e0143943_2258513.jpg


ラテアートの世界チャンプが淹れてくれた
カフェオレのおいしいことといったら!


そう!本日は、京都へ行って来ました。
数日前に、行きたいお店をピックアップ。
京都にくわしい友人が、スケジュールを作ってくれ、
スイスイとお店に連れて行ってくれました。

e0143943_2331612.jpg


カバンの中にいれておいたら、しわくちゃになってしまった
アラビカのコーヒー豆。

e0143943_2341613.jpg


早速、キッチンのコーヒーコーナーへ。
いつもはお手頃コーヒー豆だけど、
たまに特別なコーヒーがあると、うれしいですね。
早起きできそうです。

それにしてもこのパッケージ、センスいいです。


アラビカの後はバスに乗り、

e0143943_2395698.jpg


左京区にある「器と暮らしの道具店 おうち」へ。
本屋さんでこちらの店主さんのブログを知り、
そしてお店を知りました。
店主さんのブログのように、
丁寧な暮らしができそうな雑貨の数々。

昨日、記事にしたばかりの白のキッチンクロスを
ここで見つけました。

fogのもので、リネンで真っ白!(864円)
使ってみないと拭き心地はわからないので、
1枚だけ買いました。

e0143943_23235592.jpg


亀の子束子ならぬ亀の子スポンジも。
真っ白でこのシンプルな形。
やっぱりスポンジは白がいいと最近思うのです。

さっき、知ったのですが
コラムニストの石黒智子さんが
商品開発に携わっているそうで、納得です。
こちらも使い心地をみて、よければ
我が家の定番に加えたいと思います。

次はタクシーに乗り

e0143943_2355365.jpg


アーツ&サイエンスへ。

友人が試着したコートが、それはもうステキで、私もーと
羽織らせてもらったけれど、まったく似合わず・・・
試着って大事ですね。

想像以上にステキな洋服が並んでいるお店でした。

ソニアのショッピングマニュアル(3)



fogの真っ白、キッチンリネンクロス。





この後は河原町まで歩きます。
この日の一番の目的「BAL」へ。

続きは次回に。



一緒に出掛けた友人にオーダーしていた物を受け取りました。
ラッピングもかわいい♡

e0143943_23411294.jpg


子供服のお店「COTONE」の新作です。
中身は次回♡
ひっぱってごめんなさい。




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-10-06 23:54 | おでかけ。