S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
産まれる。
e0143943_1645045.jpg

7日の午前5時8分。産まれました。オンナノコ。
前回のブログ更新から、6時間後には産まれてました。
↓この日は更新後、少し部屋の模様替えをして1時30分に就寝。

4時30分頃、陣痛に気づき4時48分に病院到着。
その10分後に出産。(笑)
危うく車の中で産み落とすとこでした。
2度目の出産にしてはじめて、ウワサの破水音を聞く。
風船の様に「パン!」って言うの。
同時に頭がヌッ!っと飛び出て
今回は、足の先が出るのもはっきり見ましたよ。

それにしても、あまりにも一瞬の出産だったので、
大仕事を終えた感がとっても薄い。
けれど、超安産と言う事で・・ありがたや。

先生、助産婦さん全員に「間に合ってよかったねー」と。
ほんと間に合ってよかったよー。

ちなみにこのベビーベットはIKEAのもの。レンタルするより安いかも。

e0143943_16513021.jpg

病室で、肩にのせられゲップ中。まだサル。

経産婦なので、早めの昨日退院。


******

今回も里帰り出産ではなかったので、ムスメは一緒に病院へ。
朝早かったのにも関わらず、近くに住む主人の両親に来てもらい
ムスメを連れて帰ってもらう。
入院の間、お世話になって、すっかりジージバーバっ子になって
帰って来たのでした。

けれど、これが平日の昼間でなくてほんとによかった。
あの急激な陣痛の状態でとてもとても冷静にタクシー呼んで
ムスメを連れて病院に行けそうにないもの。
経産婦は陣痛から出産まで早いとは聞いていたけれど
こんなに早いなんて、誰からも聞いていないよ。   笑
気をつけよう経産婦。

e0143943_1735713.jpg


出産の4時間前にしていた模様替え。
前にテレビの横に貼っていた、アルファベットをリビングの壁に。
(これマックのイラストレーターで文字を書き、厚めの紙にプリントして切り取ったもの。)
産まれたから、もひとつ名前増やさなきゃ。

e0143943_1771995.jpg

今回はマスキングテープを丸めて、少し浮いた感じに貼ってみる。
昼間、影が出来ておもしろい感じデス。

明日から実家へ帰ります。


SELECTION

iittala円高還元SALE 20%~30%off

  

slowworksさんで白樺小物イロイロ。


[PR]
by 58mamamia | 2009-01-11 17:35 | せいかつ。
<< 後藤義国展。 ドットのクッション。 >>