S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
友達と。
e0143943_16141315.jpg


うちのまな板3種。
大きいのはオリーブの木で出来ている。硬くて重い。
4~5年使っているかな?

真ん中は薄くて軽いのでとっても使いやすい。
サッと取り出せて気軽に使えるのでこの大きさのものが欲しかった。
最近アクタスで見つけた。

一番小さいのはパン専用。
ディエチ207で見つけた白樺製。


   

 
今週の出来事・・・・前半。


日曜日、主人が仕事だったので友達が遊びに来てくれる。
彼女は1年の産休後、仕事復帰したので
なかなか会えないけれど、まめに遊ぼう~と連絡をくれるのもあって
定期的に会っている。
ムスメ同士は同じ月生まれの同じトシ。
けれど、彼女のムスメちゃんは毎日朝の8時から19時までのローングで保育園に
行っているせいか、ウチのムスメよりもずーーっとおしゃべりが上手だった。
遊び方もよく知っていて、ずっとムスメと2人で遊んでくれて楽チンだった。

そして月曜日、みおちゃんが遊びに来てくれる。
江坂で待ち合わせしていたけど、江坂で人身事故のため
梅田で足止めされている・・・と連絡が入ったので、ちょうど
家を出たばかりだったのもあって、そのまま新御に乗って梅田までビューン。
せっかくだから・・とハービスプラザのアンシャンテでランチ。
子連れなので、テラス席にしてもらって、久しぶりの梅田ランチ。
梅田でランチなんてもうしばらく出来ないわーって思っていたので
ほんと思いがけずでうれしい時間となりました。
もちろん、ハービスエント内のアンジェ、イルムスにも寄りましたっ。
なんだかゆっくり出来なくて申し訳なかったけどー(┯┯_┯┯)

早々に梅田を後にして、みおちゃんが買ってくれた
神戸屋のシフォンケーキを食べながら、のんびりオウチで茶タイム。
ウチでもムスメが「遊んでー」っだったので・・なかなかのんびり~
もしてもらえなかったけど、久しぶりにたくさんお話しできて、
ほんとに楽しい一日だったわー。
デジイチの使い方も教わったので、これからバシバシ撮ってみたい。

e0143943_1635355.jpg


みおちゃんからの台湾土産でタイガーバーム。
ちっちゃくてカワイー。他にもありえないくらいおいしいかったドライマンゴーとか
お菓子とか。オリジナルのラッピングが超かわいかったので
写真撮っておけばよかった。anjicoでのラッピングもかなりカワイイよー。

火曜日は英語の後、同じクラスの友達とモスランチ。
火曜日は他にもヤマハの教室があるせいか?ここのモスは
親子連れだらけ。しかも同じトシくらい(幼稚園前)の子ばっかりだったりする。
後ろの席の子と意気投合したみたいだったのと、近くにばったり会った
友達親子(ムスメが好きなS君)が居たせいもあって、店内を
忙しくウロチョロするムスメ・・・・。落ち着いて食べれなかったけど、なんだか
ワイワイ、ワサワサ楽しかったりもした。

e0143943_16103013.jpg


唐突だけど・・最近のリビングの一角にあるままごとエリア。
ままごとグッズが多くなって来たので、奥の部屋で眠っていた
日本の古い椅子を出してくる。座面が薄いグリーンだったので
青い布に張り替えたら、チークの家具とも違和感なくなったように思う。


SELECTION

  


    
[PR]
by 58mamamia | 2008-09-10 16:50 | せいかつ。
<< IKEA鶴浜。 友達と遊ぶ。 >>