人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
小さなチークの棚。
5ヶ月に入りました。
見た目にもわかるようになってきたので、「2人目?」とよく聞かれるように
なりました。
一昨年の臨月で夏を迎えた時よりはマシだけれど
妊婦の夏はいつもの1.5倍くらい暑いです。

  

話は変わって・・・・

小さなチークの棚。_e0143943_2373929.jpg

小さなチークの壁掛け棚を見つけたので、早速チェストの上に設置してみました。
ちょっと壁に変化ができるだけで、なんだかうれしい気分になる。
最近、家具位置が決まってしまっていて(子育て上・・)
部屋の模様替えができないでいたので新鮮なのです。

小さなチークの棚。_e0143943_2311960.jpg

同じラインには以前から設置してある少し大きめの棚が掛けてあります。
窓際に吊るしてあるカゴの中身は紙パンツ・・・。
下に置いてあると、ムスメがいたずらするのでこの位置に。

  


パンツと言えば最近、ムスメが「っこ出た」(おしっこ出た)と言うようになったので
試しにトイレに座らせてみることに。大好きなアヒルの補助便座を
設置すると、喜びすぎて、最初はしばらくトイレから出ない・・なんて事もあったけど
今のところ一日に2~3回はトイレで出来るようになりました。

そして、この猛暑では外で遊べないので毎日オウチプール三昧です。

小さなチークの棚。_e0143943_23244595.jpg

プールはシンプルな物を選ぶつもりが、喜ぶかも・・・と思って屋根付きの
ジャングルプールを。思ったとおり大喜びで、朝起きてすぐにここに直行するほど。

バルコニーは水遊び用に、物を片付け、下には布屋さんで買った
テーブルクロスを敷きました。これだと表が布で裏がビニールになっているので
すべらなくてよいです。あと、日が照っているところがめちゃ暑いので
白い布で日除けを作り、暑さ対策も万全です。

余談ですが、このプールAmzonで買いました。
1680円とどこよりも安いのですが、大きさが直径115cmって記してあったので
一人用にはちょうどいい!と思ったのだけど、実際届いてみたら
151cmのサイズで(記載間違いかと思われる・・)バルコニーめいいっぱい
プールになってしまったのでした。

まぁ喜んでるからいいやー    って。

SELECTION

   

   
by 58mamamia | 2008-07-23 00:04 | インテリア。
<< 実家へ。 寝室リフォーム。 >>