人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AcanBのプレ。
今週は、ムスメの予防接種にはじまり、その後ワタシの病院。
と病院デイからのはじまりでした。
ワタシの病院があったので母に来てもらう。
せっかくだから、ランチを一緒に・・と作ったのは
ウチの定番「おこのみ焼き」。
関西のおこのみ焼きにはごはんとお味噌汁が付きます。  ね?
AcanBのプレ。_e0143943_21503431.jpg

で、納豆としそのスパゲッティはワタシのはまりもの。
しょうゆをたっぷりかけていただきます。
おこのみ焼きとパスタって・・ミョーな組み合わせだけど、身内ランチなので ね。

そして、セールへも行きました。
数日前からセールハガキが続々と届くも
以前ほど、セールの言葉に踊らされなくなっている。

唯一踊らされたのは・・・(笑) AcanBのプレセール。
初日に! ってめちゃ張り切ってる。
AcanBのプレ。_e0143943_21575370.jpg

ムスメの洋服を久しぶりに選ぶ。チュニック2着とサンダル1足。
サンダルはぴったしサイズだったけど、次の子も履けるし
と思うと迷いはない。
レースのブラウスは重ね着で年中着れます。

そして本日は、公園へ行こうと、お弁当持って外へ出たけど
あまりの暑さで公園までたどり着けずUターンして
駐車場へ。ピューンと車飛ばして千里中央へ行き先変更。
いい具合にムスメが寝たので、切らしていた化粧品を物色したり
ここへ来たらいつも寄るセレクトショップのセールを見たり。

そんな事してると、ムスメが思いがけず早く起きてしまったので、
早々に千中を後に、主人の実家へ。
主人の実家では、家庭菜園しているフルーツトマトの収穫を
させてもらったり、カメラの腕がプロ級なお義父さんに
デジイチの使い方を教えてもらったりして夕方近くまで長居。
「今からお邪魔しまーす」と電話を入れると到着までの30分の間に
ムスメにはゼリー、ワタシには大好きな喜八洲のみたらしを
用意していてくれた。暑い中、自転車飛ばして行ってくれたのだ。
AcanBのプレ。_e0143943_222449100.jpg

ほんとにありがたい。おいしかったみたらし団子。

そうそう、帰って来てからワンズの散歩の後、あまりにも
暑かったので、ムスメとシャワーを浴び、その後、ムスメの着替えを取りに
行って戻ると、ムスメに「はい」ってブツを手渡される。
誰もが一度は通るのですかね?

ブツって・・・そう  ウン○ですよ。
ショッキングな出来事で、一瞬キャー!って騒いでしまったけれど、
ちゃんとその辺に捨てず渡してくれて「ありがとうね」・・と。
これでよかったのか?それとも、「出る前に言ってね」と教えるべきだったのか。
ムム・・・。



SELECTION

AcanBのSALE!
  
*****
    
 
by 58mamamia | 2008-07-04 23:03 | ファッション。
<< 寝室リフォーム。 anjicoとIKEA。 >>