S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近。
久しぶりの日記になってしまいました。

最近は、動きたいばかりのムスメ(1歳7ヶ月)がいるので
ムスメ中心の生活が続いております。

朝は家事をした後、お弁当持って公園へ。
帰り道に寝てしまうので、帰ってすぐにワンズの散歩。
寝てる間に夜ご飯の支度を半分とか、本を読んだりとか
しているとあっという間にムスメが起きる。
ムスメが起きたら、早い時間だと、また公園へ行ったり
バルコニーで遊んだり。

ムスメは毎日なにかしら言葉を覚えるし、
何かできるようになっている。
それが見られるから、毎日同じ繰り返しでも
いいって思える。

けれど、イライラすることも多々あって、たとえば
洋服を着ないとか、ワガママを言うとか、モノを投げるとか・・・
イロイロあるけれど、もう気長につきあうしかないと
最近おもう。ダメなものはダメだし、ワガママとかも
全部許せないし、怒らないといけないとこもあるし・・・
お母さんってイロイロな事しなきゃいけないけれど
そんな役を楽しみたいって思う。

けれど、やっぱりキー!となる時ってあるのよねー。





先日、リトミックの後、友達とお子、ウチを入れて合計10人で
久しぶりに我が家に集合。すっかりみんな幼児で
勝手に遊んでくれるので、楽チン。
[PR]
by 58mamamia | 2008-04-28 22:46 | せいかつ。
<< 王子動物園とイルムス。 キャラメル4周年イベント。 >>