S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
前日の残りスープでアレンジ夜ごはん。
e0143943_2215899.jpg


おやつの時間。

ほぼ、コーヒーおわりですが。
後藤義国さんの器。

e0143943_224569.jpg


粉引に施した直線的なしのぎ模様が
とってもキレイ。

キレイと言うのかかっこいいと言うのか
すごく表情がある器だと思う。




さて、
昨日は夕方、節分だったことを思い出し、
慌てて恵方巻を買いに走りました。(巻き寿司作りはどうも苦手です)
恵方巻とミネストローネと言う
なんとも不思議な組み合わせ。(笑)
みんなしゃべらず食べれました。

e0143943_22124242.jpg


恵方巻がメインだったからか、ミネストローネは人気がなく
たくさんあまっていたので、本日は
鶏もも肉を塩、こしょうでこんがり焼いて、
ミネストローネに入れてグツグツ煮込んだら、
鶏もも肉のトマトソース煮の出来上がり。

e0143943_22225511.jpg


フライパンで焼いているのは甘~いお芋。
蒸してバター焼きにしました。
こんがり。これめちゃくちゃおいしい!
オヤツに作って~と言われました。



さてさて盛り付けて。

e0143943_22185434.jpg


こども用はワンプレート。

e0143943_2219910.jpg


おとな用は別に盛り、さぁ召し上がれ~。

器は石岡信之さん。
ワンプレート上のカップのみ後藤義国さん。



にほんブログ村 トラコミュ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


管理人のほ助さんのオウチごはんと器の写真がステキすぎる。
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真




本屋さんで、ステキな本を買いました。
どのレシピもおいしそうだし、作りたいものがたくさんあったのと
掲載されている方々のライフスタイルもステキなのです。



最近、食べ物の本ばかり。



更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2016-02-04 22:41 | せいかつ。
<< カジュアルでシックな腕時計はピ... ボールの数はいくつ? >>