S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
作りおきとロンハーマンカフェ。
e0143943_2126511.jpg


本日もまたキッチンから。

e0143943_21262812.jpg


グツグツと煮ているのは「肉じゃが」と「小松菜と油揚げ煮浸し」
先週の煮浸しが少し辛く、みんなの箸が進まず
無理矢理わたしがお昼ごはんで食べきった感じだったので
今回はリベンジです。薄味で少し甘めにしてみました。

「小松菜と油揚げ煮浸し」
・出汁(ふりだし)
・水
・しょうゆ
・みりん

ふりだし(出汁)は塩分が多いように思うので
しょうゆはほんの少しです。今回、みりんは少し多めにしました。


友人から教えてもらって以来使っているお出汁。



クックパッドレシピ「食べるしょうが」は
前回、少しだけ作ったらあっという間になくなったので

e0143943_2136467.jpg


今回はたっぷりと。

e0143943_21373699.jpg


前回は「白むらさき」しょうゆで、今回は「湯浅しょうゆ」で作ったら
とっても濃くなりましたが、おいしくできました。

e0143943_21403318.jpg


ニンジンの塩きんぴらは、

・ごま油
・塩
・ごま

で炒めただけですが、にんじんの甘味が出て
おいしいのです。

これで家にあった野菜を使いきることが出来ました。
作り置きがあると、夜ごはんの準備も楽ちんです。




さて、話し変わります。

e0143943_2112299.jpg


どっしりと奥行のあるソファのここは
エキスポシティ内のロンハーマンカフェ。
デニムのクッションがとってもオシャレ。
先日、久しぶりの友人と3人でのランチ♡

前回は京都の方へ行き

e0143943_21151526.jpg


このソファ席に案内され喜んだものです。
そして今回は皮のソファで

e0143943_2116524.jpg


ステーキランチを♡

ひとり、家で食べるお昼ごはんは近頃
大根おろしや切り干し大根ばかりだったので(笑)
ちょっとヘビーなランチでしたが、
たまには活力つけようかと、選びました。
添えられた野菜がとてもおいしかったです。

焼き野菜もいいなーとおいしいものを食べると
家に帰り作りたくなるのは、どっぷり主婦なのでしょうか。

どなたかが、奥さんにおいしいごはんを作ってもらいたかったら
おいしい外ご飯を食べさせてあげること
なんて言ってたっけ。
それいいー♡と思ったものです。

オシャレなカフェへ行くと、インテリ熱がフツフツとアップします。

e0143943_227347.jpg


ロンハーマンカフェ、かっこいいインテリアでした。




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2016-01-27 22:13 | せいかつ。
<< ビンテージのクロスハンガー。 おろし器はどこの物を使ってる? >>