S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お弁当箱の数はいくつ?
朝起きると、外は真っ白。
こども達、朝ごはんも食べずに外へでて、
雪合戦に、雪だるま作り。

とはいえ、積もったのはたった2cmほどで
昼過ぎには雪も止み、あっという間に
溶けました。

寒さが苦手な母は今日もひきこもりです。



e0143943_2252733.jpg


さてと

e0143943_22115130.jpg


早い時間から、ごはんを焚いて

炊き上がりの35分後には、外が薄暗く。

e0143943_22121466.jpg


ごはんはお櫃にうつして、
ふりかけまぶして、

e0143943_2214453.jpg


ひじきおにぎりの出来上がり。

長女、英語教室の日はお弁当を持って行きます。

e0143943_2216547.jpg


これにおにぎりとおかずを詰めて。
7年ほど使ってるので、年期入ってます。


お弁当箱と言えば、一家にいくつでしょうか?
ひとり1つで4人家族なら4つでしょうか?
環境により、全然違うと思います。

我が家のお弁当箱は7つ。

e0143943_22593039.jpg


竹製のものが2つに、曲げわっぱが2つ。
子供用(キャラクターの)が3つ。

大きい竹製のお弁当箱は
たくさんおにぎりをもって出掛ける時用。
少しだけ持って出かける時は小さい方。

曲げわっぱのお弁当箱は「手巻き寿司」をする時に
酢飯を入れることが多いです。
これのおかげで寿司桶を買わずに済んでます。
大きくて場所とりますからね。

他には次女のお弁当箱と2段式になったお弁当箱。
2段式の物は、1段では足りないと言う長女の
遠足用です。

かさばるので、減らせないか?と考えたのですが、
どれもいるーとなってます。

全部使ってるから、いいんです。
(誰に言い訳?)





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2016-01-20 23:27 | せいかつ。
<< キッチンの重ねておくもの。 キッチンから再び。 >>