S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キッチンから再び。
e0143943_23493965.jpg


本日も、キッチンから。

朝から出掛けていたのですが、
いったん家に戻ったばかりに
寒すぎて出られなくなりました。(買い出しはヤメ)

そんな日は、家にこもると決め
おかずの作り置き作業。(また)

e0143943_0152648.jpg


一番奥の小さなコンロ。
小さな野田琺瑯でグツグツ煮ているのは

e0143943_23544761.jpg


食べるしょうが。(クックパッドレシピです)
Cpicon 5分で出来る!食べるショウガ(醤油漬け) by くみんちゅキッチン
その横はこんにゃくのガーリック炒め。

「食べるしょうが」が
夜ごはんに出したら、とっても好評でした。
白ご飯と混ぜたら美味。こどもは無理かな?と思ったのですが
白ご飯おかわりして食べてました。

e0143943_010319.jpg


冷蔵庫の作り置きおかず。(一番上)

そして

e0143943_001068.jpg


これもまた作りました。


ですが、今日はいつもとはちょっと違う。
5回目にしてやっと

e0143943_003822.jpg


キレイにはずせた!

e0143943_013964.jpg


パカ。切り口も堂々と見せられます。

今回はなかしましほさんのレシピより
砂糖を15g減らしました。(55g)

そして今日も帰宅したこども達と友達(今日は3人)に
食べてもらいました。

こどもは正直だから、甘さが足りないとか言うかな?と思ったのですが
「おいしー!」と1mmも砂糖が減ってる事には気づかない様子。

ちなみに主人はもっと砂糖減らしてもいいとのこと。
わたし的にはギリギリだと思ったのですが・・
そう言われると試してみたくなりました。
次は20g減らしてみます。(きび砂糖50gで)





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2016-01-20 00:21 | せいかつ。
<< お弁当箱の数はいくつ? 掃除におかずの作り置き、週末は... >>