S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かもめ食堂を観て、作ったもの。
e0143943_22495424.jpg


かもめ食堂。

こども達と一緒に観るのは2度目。
この映画、料理、食事のシーンが多いので、
食いしん坊の次女が特に、飽きないで観ます。

主人の影響でドラマ「孤独のグルメ」も大好きなこども達。
見終わった後はかならず、ドラマに出た料理を食べたがります。

と言うわけで、かもめ食堂の後は

e0143943_22553343.jpg


おにぎり。

いつもはラップや型を使うのですが、
かもめ食堂でやっていたそれと同じように、
手を塩水につけてにぎるやり方で作りたいと。

e0143943_22565432.jpg


できたー。

映画でも、5人でおにぎりを食べるシーンでは
ザルに盛られていたのです。

なんとなく日本茶もこの日はティーマのポットで
淹れてみました。

e0143943_22583717.jpg


あっ椅子が一緒♡

って言うと、「マネしたでしょ!」ってこどもに言われました。



さて昨日は「伊丹スカイパーク」へ行って来ました。
ものすごく近くで飛行機の離着陸が見れるので、
飛行機好きにはたまらない公園だと思います。
わが子たちは、飛行機よりも遊具だったようで、
わき目もふらず、遊んでました。

そして空港内のアクタスへも寄り、
目の保養も忘れません。
セール中でしたが、戦利品はありません。
安いし便利そうだしの理由でとりあえず買っておく、
以前はよくありました。
そんな風に買ったものは、たいして愛着もなく
使われず、見るたびに使わないでいることに
罪悪感を覚え・・・
もうそんな思いはしたくないので、
セール中はとくに慎重になりたいとこです。


さて、

e0143943_23164654.jpg


ずいぶん前のIKEAの布地で、コギオ君の座布団カバーを
作りました。筒縫いしただけの簡単なもの。
お気に入り過ぎて使えない布地でしたが、
それももったいないな・・・と今回、おろしました。

ほら今年は、お気に入りの物を毎日使う年にする!
前回、書きましたから♡

e0143943_23232891.jpg


夜、枕にして寝てました。
気に入ってくれたようでよかったです。




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2016-01-04 23:55 | せいかつ。
<< なかしましほさんのレシピで。持... ごきげんな毎日へ。 >>