S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シンプルになった化粧品とその収納。
e0143943_224129.jpg


我が家の洗面所。
よくあるタイプのものです。
鏡裏収納があるので、その中に
生活感の出る物は片づけてしまってます。
入っているのは、
ヘアケア用品(ジェルやスプレーなど)
はみがき関連、石鹸ストック、メラミンスポンジストック
私の化粧品です。



鏡に映っているのは

e0143943_2293688.jpg


マスキングテープとワードバナーで作った
ウォールデコ。ツリーを出したのと同時に
紙粘土で作った星を飾りました。


話しがそれましたが・・・

先日「冬のおたのしみとスキンケアはこれひとつ。」の記事で
白色ワセリンを載せましたが、
今回は化粧品を載せてみたいと思います。

宇津木龍一さんの本を読んでから
とてもシンプルになったスキンケアですが、
同じように化粧品もシンプルになりました。

e0143943_2212799.jpg


以前の画像ですが、毎日のお化粧はパウダーとアイブロウ、
アイシャドウくらいしか使いません。
人と会う時は、マスカラやチークをつけることもあります。
クレンジングを母の手作り石鹸にしてるので、
あまり塗ると落としにくいのもあり、よりシンプルになりました。
マスカラを塗った時は、ワセリンをつけて、ティッシュやコットンで
落としてから石鹸洗顔。

e0143943_22171853.jpg


こちらも以前の画像ですが、
収納には100円ショップのこれを立てて使ってます。

e0143943_22175612.jpg


重ねてる時よりもずっと使いやすくなりました。

この下にアイブロウ、マスカラ、リップなどを
100円ショップの透明ケースに入れ、立てて収納してます。

e0143943_2219785.jpg


ちょっと醜いところがあったので(ブラシがー・・・)
モノクロにしてみました。

あまり使わないものも入ってますが、
ないと困るので、グループ収納にしています。
死蔵品はありません。


「「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法
美肌には化粧水もクリームも必要ありません」



ファンデ:オンリーミネラル ファンデーション

チークは100%ミネラル成分
防腐剤、オイル、香料無添加のこちらを。

 

同じく、ミネラルアイシャドウ 。




そしてスキンケアがシンプルになりましたが、
その後、宇津木さんのこの本を読み



シャンプーをやめました。(笑)

この本では確か、水だけの洗髪だったのですが、
ちょっとそれには耐えられず、お湯と母の手作り石鹸で洗ってます。
もうずいぶんと長いこと石鹸で洗ってますが、
そういえば、はじめの頃のきしみがありません。

もともと、髪の毛の量は多かった方なので
こちらはなんの変化も感じられませんが、
シャンプーを使わなくなった時期、
手荒れがなくなったのは、
その影響なのかもしれません。

今年は油断して、きつい洗剤を素手で使ってしまったのもあり、
ガッサガサ。なので、ゴム手袋を買ったのです。

この2年間でスキンケア、化粧品、そして洗髪までシンプルになりました。
以前は新しい物が出ると試してみたくなるほど、
コスメにはまった時期がありましたが、
無駄だったーと思います。
若いころ、美顔教室にも通うほど
肌トラブルに悩んだ時期がありましたが
結局はシンプルなのが一番いいのだとこの2年間で
身をもって実感してます。

ただ、体の中が調子が悪いと肌にでますね・・・
ここ数日、野菜中心の食生活を心掛けたら
肌の調子もいいです。
暴飲暴食が続くとあっという間にボロボロ肌。
こちらも身をもって実感してるところです。





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-12-17 23:11 | せいかつ。
<< ヘリンボーンの床がステキな家。 白い靴と、今日の朝のこと。 >>