S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
洗面所収納を見直してみる。
e0143943_22241855.jpg


我が家の洗面所、収納部分は洗面台の下部分だけ。
そこには、洗剤やシャンプーのストック、柄物のタオルに
ドライヤーなどが収まってます。

なので、洗面所に置きたい「下着、パジャマ、タオル」置き場として
フランフランの「ノース シェルフ S」を置いてます。
(ひっ掛けてるのはランドリーバッグ)

そこに無印良品の「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・大」を入れ
その中に、下着もパジャマも収めてます。

ただ、夏場は私のパジャマもここに収まるのですが、
冬パジャマになると、収まりません。

そこで、ここに年中「大人パジャマ」も置けるようにしたいと
考えること数ヵ月。

e0143943_22353297.jpg


洗面所入り口から見た時の
無印の壁につけられる家具の「木」と
シェルフの「木」の色味が
似ていて、なんだかしっくりとくるというか
安心するというか。
狭いスペースでのサイズ感もこのシェルフが合ってました。

そんなこんなでIKEAも無印良品も見に行ったけど、

e0143943_22374455.jpg


結局、もうひとつ同じものを追加することに。

3年近く前に購入したものなので、
まさか同じものがあるとは思いませんでした。
(ネットで確認したらあった!)

そこに、

e0143943_22394791.jpg


無印良品の「綿麻混・ソフトボックス」を入れ

e0143943_23143314.jpg


「人別」に「パジャマ、下着」を入れ、
(ボックスの中はファイルボックスで仕切り、パジャマ下着を分けてます)

e0143943_22404843.jpg


名前タグをつけたら完成です。

e0143943_22402692.jpg


タグは家にあった「グログラン」のリボンを
布用両面テープでつけました。
名前はテプラで。

実際夜に使ってみて、こども達が上の方が使いやすいと言うので
上下を替えました。

そして少しシェルフとソフトボックスの間に隙間があったら、
より取り出しやすくなりそうなので、
こどものだけでも、もう少し浅い
「中」サイズに変えてみようと思います。

自分の専用スペースができたこども達、
想像以上に喜んで、長女は早速引き出しの整理。

片づけて喜んでもらえると、うれしいですね。


洗剤ボトルはmonotoneのこれ。(現在、売り切れてますが)
見た目はもちろん洗剤の切れもいいので、とっても気に入ってます。



ランドリーバッグはsarasa design store。








更新の励みになってます。ポチリとしていただければ喜びます。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-12-14 23:15 | 片付け
<< 押し入れの引き出し別に分けた裁... 片づけても片づけても、散らかる... >>