S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冬のおたのしみとスキンケアはこれひとつ。
e0143943_2247378.jpg


小さな鍋、DANSKのバターウォーマー。

ひとり分のお味噌汁を作ったり、
ジャムを少量作ったり、ゆで卵を作るのもこれ。
もうかれこれ10年の付き合いになるはず。

そしてこの時期のおたのしみ
「ホットワイン」を作るのにちょうどいい。
ずいぶんと使い込んで、なべ底は色が変わってしまっているけど、
まだまだ使いたい鍋のひとつ。

さて、赤ワイン(我が家ではサングリアの赤)に
オレンジの輪切りとシナモンスティックを弱火で沸騰させないように
コトコト煮込んで出来上がったホットワイン。

e0143943_2258255.jpg


見た目がちょっとあれなので、小さくパチリ。
おいしーなー♡


そしてこの時期、肌がカサつく時の必需品は

e0143943_2322778.jpg


白ワセリン。

宇津木龍一さんのこの本を読んで、
「「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法
美肌には化粧水もクリームも必要ありません」



スキンケアをこれだけにしてから2年半経ちました。
お風呂上りは何もつけず、ガサガサがひどい時だけ
白ワセリンを塗ります。

これだけにしてからの変化ですが
数か月はすっごく肌の調子がよくなった!
毛穴も小さくなったような気がする!と
変化を実感していたのですが
そのあとは、大きく変化することなく今に。

ですが、これひとつでスキンケアが済んでしまう楽さを知ってしまうと
もとに戻りたいとも思いません。
化粧品代がかからなくなった上、保管場所も小さくすむと
いい事ばかり。たぶん、一生これだと思う~
(と今は思ってます)

画面の向こうの女子の皆さんに
サササーっと引かれてないか心配ですが・・

真面目な話し、化粧品をたくさん使っていた時よりもずっと
今の方が潤ってます。


トラコミュが!





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-12-11 23:24 | せいかつ。
<< 年賀状と趣味のモノはココ。 書類のラック、少し見直し。 >>