S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アイロン嫌いがそうでなくなった日。
e0143943_22505627.jpg


結婚当初使っていたコードレスのアイロンは、
1枚アイロンがけをするたびに、充電し、
ずいぶんと時間のかかる作業でした。

そして、アイロン台のある部屋は薄暗い納戸。
とにかくアイロンがけが嫌いでした。

当時は会社勤めをしていたこともあり、
この苦しみから逃れたい・・・と先輩のアドバイスもあり
アイロンのいるものはクリーニングに出すようになりました。

クリーニングとまでいかないものは、
畳むときに手でシワをのばしたり、
干す時に、のばしたりしながらなんとかアイロンから
逃れていたわけですが・・・

数年前、アイロンを替えた事で、
そのアイロン嫌いを克服しました。

シワがすぐにピシーっとなる気持ちよさ。
本来、アイロンってこうでなくちゃいけないはずだったのだと
結婚うん十年目で気が付いたのです。
と言うのが4~5年前の話し。

e0143943_22595428.jpg


さらに、今年の3月にこのアイロン台にしてからは
完全にアイロン嫌い克服です。
たかがアイロン台、されどアイロン台です。
見た目はもちろん、この安定感がスムーズにアイロンがけできる
ところだと思う。
以前使っていたのも、スタンドタイプでしたが
天板は反り返り、がたつきもあったため、とても不安定で
アイロンがけしにくかったのです。
これはまだ使い始めたばかりなので
10年後はどうなっているかわかりませんが、
もし、壊れてしまってもまた同じものをと思うほど
機能、見た目共に気に入っています。

e0143943_23143413.jpg


キッチンクロスも熱で消毒
なんて思いながらアイロンがけして使ってます。

あともうひとつ、洗濯ものを干すバルコニーへの通り道に
アイロン台を置いたのもよかったと思います。

取り込んで→アイロンという流れができました。

自分が使いやすいよう、無理なくできるように
家事導線を考えるとグッと生活が楽になるような気がします。

家事を楽にする仕組み化ともいうのでしょうか?
最近、そればかり考えてるずぼら主婦です。(笑)

この部屋、私の手作りをする時の部屋でもあるので、
押し入れはその材料でいっぱいです。
少しずつ整えたので、そちらもまた載せてみます。


「アイロン台 イタリアGIMI社」
ただ、海外製だからかすっごく大きいです。

売り切れてますが、こちらで購入。



アイロンはティファール。
これのずいぶん古い型を使ってます。少し重いですが、慣れれば私は平気。








更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-12-06 23:39 | せいかつ。
<< 食器洗いスポンジをもっと楽に取... 梅田、阪急百貨店で北欧雑貨イベ... >>