S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
梅田、阪急百貨店で北欧雑貨イベント2つ。
e0143943_0133372.jpg


キッチン窓枠にズラリと切り花を。
一番左は、庭にわさわさ生えてるハーブ。
雑にさしこんでますが。

中央のデンファレは1か月以上楽しめました。
最後の1本になったので、一輪挿しに移動させて
最後まで楽しみます。

e0143943_03152100.jpg


さて、話しかわりますが、
本日は梅田の阪急百貨店へ行ってきました。
「くまのプーさん展」のチケットをもらったので、
こども達と一緒に。

真っ白いぷーさんをたくさんの作家さん(?)たちが
それぞれデザインされた作品や、たくさんの絵本作家さんたちによる
「くまのぷーさん」などなど、原画やセル画だけではない
楽しみもありました。
こども達が絵や工作をするときのヒントになればいいなと思います。
が・・・わが子たち、あまりアートには興味ない様子。(笑)
母ひとり、盛り上がっておりました。

さて、梅田阪急ですが、このほかにもステキなイベントが盛りだくさん。
同じ9階では

「フィンランドの作家たちの、あたたかな小物。
手づくりのクリスマスを楽しむ
光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット2015」
◎11月25日(水)~12月25日(金)
◎9階 祝祭広場

なんてのも。クリスマスにちなんだ北欧雑貨がたーくさん。

そして、「HAY」ミニマーケット 期間限定ショップは
7階 コトコトステージ71で。
◎11月25日(水)~12月8日(火)
※催し最終日は午後6時終了



____

ソニープラザでこんな種類のエッグチョコを見つけました。

e0143943_043591.jpg


カルディの方がお値段安いですが、
品ぞろえはソニープラザの方がよかったです。
他にも、ベイマックス、トムとジェリーが。
安いものではないので、エッグチョコはこれで最後にしたい。
そして、何日に食べれるかは母が決めます。
これのせいで、これ以外の日の落胆がはげしくて(笑)
あぁ~(ガックシ)ですから、どうにかせねば。

e0143943_0485134.jpg


冷蔵庫をあけると、ちょっと楽しい感じ。

e0143943_0515359.jpg


たまご入れに。


ところで、そろそろ用意しなくちゃいけないプレゼントが
思うようにすすみません。
長女はコギオくんの「車椅子」(絶対!)と言うし
次女は「心の中でお願いした。サンタならわかる絶対!」
とか言うし。どうする?




私にもサンタさーん♡




pid 4mの室内物干し。悩み中。





 



更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-12-06 01:38 | せいかつ。
<< アイロン嫌いがそうでなくなった日。 マスキングテープでリビングウォ... >>