人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
現場作業のお手伝い。突っ張り棒アゲイン。
本日は、ライフオーガナイザー矢部裕子さんに同行し、
片づけの現場お手伝いへ行かせてもらいました。

「片づけがすすむと、お客様の顔がみるみる明るく
変わっていかれる。」
と何軒もの家を片づけてきた方から
よく耳にしていたのですが、
今日は近くでそれを経験でき、ほんとにうれしかったです。

部屋の片づけが進むと、なんだかワクワクとされてるのが
私にも伝わってきました。「ツリーも飾れるかもしれない」って。
うんうん飾ってください!と心の中でつぶやきました。

片づけができない人なんていないんじゃないか?と思いながらの帰り道。
出来ないのではなくて、やり方をしらないだけなのかもしれない。

どこからはじめていいのかわからない。
どう分類したらいいのかわからない。
片づけても片づけても散らかる。

そんな風にひとりで悩み、ストレスを抱えてるかたは
プロに頼んでみるという方法も。

こちらから全国のライフオーガナイザーが検索できます。

今日は、机では学べないことをたくさん吸収して
帰ってきた日。

現場作業のお手伝い。突っ張り棒アゲイン。_e0143943_2217433.jpg


ご褒美は、お客様のうれしい感想と、フロレスタのドーナツ♡

現場作業のお手伝い。突っ張り棒アゲイン。_e0143943_22182762.jpg


パッケージのようにかわいらしいお店です。
ここのドーナツ大好き。サクサクふわっと。




_____


さて、話しかわりまして・・・・アゲイン?

アゲインです。突っ張りポールの。
前回はこちら「突っ張りポールは何かと便利

今回もかなり地味ですが記事にします。(笑)

現場作業のお手伝い。突っ張り棒アゲイン。_e0143943_22272943.jpg


突っ張りポール、存在を消してます。

現場作業のお手伝い。突っ張り棒アゲイン。_e0143943_22275150.jpg


ちらり。(!!)

現場作業のお手伝い。突っ張り棒アゲイン。_e0143943_2228832.jpg


テーブルの下に100均の突っ張りポールで
ティッシュ置き場を作ってみました。
下から引き出します。
この場合、ティッシュペーパーは箱タイプがいいです。

なぜなら、天板の裏にティッシュの箱を押し当てるように
セットするから。
そうすることで、すべったり、動いたりしにくくなります。。

これで、リビングからティッシュの存在が消えました。

現場作業のお手伝い。突っ張り棒アゲイン。_e0143943_2232932.jpg


実は2つセット。どの場所からも取り出しやすく。

現場作業のお手伝い。突っ張り棒アゲイン。_e0143943_22324341.jpg


普段は見えません。





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by 58mamamia | 2015-12-02 22:49 | 片付け
<< マスキングテープでリビングウォ... リンゴを並べてクリスマス気分。... >>