S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
過去、掲載雑誌から。
e0143943_10591949.jpg


先日、13年前はじめて雑誌に部屋を載せてもらった時のことを
記事にしましたが、とても好評(1名の友人に:笑)でしたので第二弾を載せてみたいと思います。

ずらずらと年別に並べてみました。↑

真っ赤なリビングだった2002年から1年後の2003年6月(今から12年前)
「小さな家の心地のいい部屋づくり」(美しい部屋別冊/主婦と生活社)
に掲載していただきました。
われながら雑貨が多くてびっくりですが、
すごくインテリアを楽しんでいた時期でもあります。
DIYもたくさんしました。

同じ年の12月に
「大好きな雑貨でつくる心地いい暮らし」(美しい部屋別冊/主婦と生活社)
には手作りのバッグを載せてもらってます。

e0143943_1182766.jpg


この雑誌のために作ったものです。
バッグ作りが楽しかった時期。

続いて、2004年1月
「ZAKKA BOOK」(私のカントリー別冊/主婦と生活社)

e0143943_1214880.jpg


赤い雑貨を終結させての撮影でした。
もっと赤くなりました。(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす


そして、2005年10月
「私の部屋づくり」(学研)

e0143943_11242630.jpg


北欧を旅した後の取材だったようで、記事の中にそのことが
書かれてます。北欧がマイブームだと書いてありますが、
ポスターはフランス・・・。
ですが(笑)人気のお部屋ランキングで2位に選んでいただけました。
うれしい♡
30代に入り、少し落ち着いてきました。

にほんブログ村 トラコミュ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER


2007年1月
大人かわいいインテリア(学研/私の部屋づくりムック)
雑貨作家として紹介してもらってます。2005年ころのリビングです。
2005年「わたしの部屋づくり」からの再掲載?かもしれません。

そして、前回記事にした「かわいい生活」や「mama's cafe」となります。





さて、話し変わりますが

e0143943_11463391.jpg


パソコンデスクの前の窓からの光がまぶしかったので
アルテックの布を掛けてみました。
布1枚で、部屋の雰囲気がガラリと変わる。
これに気付いてから、布収集にはまった時期もありました。

基本的に雑貨、モノが大好きな私。
モノに部屋を占領され、苦しくなった時期もありました。

ほんとに必要な物だけを選びとる作業を続け、
大事なもの必要なものだけが残ったら、
すごく暮らしやすくなりました。

今も雑貨は大好きで、減っては増えしてますが、
必要以上に増えることがなくなったのは、
多くのモノを所有し苦しくなっていた時期があったからだと
思っています。

2007年のmamas'cafeから2014年サンキュまで
パタリ・・と雑誌掲載がありません。
そのことについてはまた次回にでも。





ライフオーガナイズに関する本。読んだものだけ載せてます。

 

 

 



まだ読んでませんがライフオーガナイザー鈴木尚子さんの新刊!




にほんブログ村 トラコミュ ライフオーガナイズへ
ライフオーガナイズ


_______________

ガラリと話しがかわりますが、

最近の寒い夜に、出してきたお気に入りの西川の毛布。
布団から出たくなくなります。
色も白っぽいアイボリーで、いいのです。
寝具も柄のないものを選ぶと、スッキリします。




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-10-14 12:30 | 掲載雑誌
<< 物があふれ、苦しかった時期。 無印良品のアクリル仕切り板とフ... >>