人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キッチンクロス。
キッチンクロス。_e0143943_23262913.jpg


どこか懐かしい感じがする千疋屋のギフト包装。
いいですねこの感じ。
中身はゼリーの詰め合わせ。
一番好きなマンゴーゼリーを、
誰にも邪魔されない時間にこっそりいただきました(笑)



さて、話しかわりますが
キッチンクロスはどんなものを使ってますか?

我が家では「びわこふきん」をしばらく使っていたのですが
くたびれてきたので今回、総入れ替えをしました。

ひとまず決まるまで、ランチョンマット用に買っていた
フォグのキッチンクロスを使っていたのですが、
ピンクだったりブルーだったりで、カラフルさが
気になるのもあり、やはり食器は白っぽいもので
拭きたいというのもありで
たどり着いたのが、今更紹介するまでもないですが・・・

キッチンクロス。_e0143943_23355180.jpg


IKEAのキッチンクロスでした。
4ピース入りで299円と、お手頃なのもいいですね。
料理中も片づけ中もたくさん使いたいので
数は8枚プラス無印良品の2枚で10枚。
これだけあれば、洗い上がりのキッチンクロス切れが
ありません。遠慮なく使える数です。

ただ、やっぱり白がいい・・という思いは捨てきれず
なかなか色、吸収力、大きさで好みのものが見つからないので、
いっそのこと手作りしようか?なんてことも思ってます。

以前は無印良品のキッチンクロスで、びわこふきんの様な素材で白、
2枚入りで500円前後のものがあったのですが
(↑キッチンクロスの一番上のもの)、廃盤ですかね?
理想のものだっただけに、残念です。





びわこふきんは真っ白なのと吸収力抜群なのがお気に入りでした。
ですが、食器拭きにしては少し小さい。






更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by 58mamamia | 2015-10-05 23:59 | ザッカ。
<< 京都の行きたかったお店巡り。 ペーパータッセルを作ってみる。 >>