S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
外から入って来る紙物は・・・
e0143943_2347285.jpg


郵便受けに入る紙物、そして外からもらってくる紙物・・・
毎日毎日、なんで?また!?と思うほど、紙物が入ってくるのは
我が家だけではないはず。

プロの方に習い、玄関にゴミ箱を設置するなど試みましたが、
ソファ横に設置した「紙物ポイポイボックス」は
いつでもパンパン。

捨てていいか迷うものがここに入るのです。
ちょっと置いとこ・・・ってね。
後、主人宛にくる郵便物も勝手に捨てられませんからね。
ズボラゆえ、ほったらかしの状態が数日で、こうなります。

パンパンになったこのかごが目に入るたびに
小さなストレスでもあったので、
なくしてしまおう!と。

そして代わりに設置したのは

e0143943_2357131.jpg


IKEAの「KVISSLE」ウォール 新聞ラック, ホワイト
¥ 1,999

このシリーズは他にレタートレイも使ってます。
2階に設置したプリンタの下で、紙物整理として。



さて、IKEA商品なので組み立ては簡単です。
壁への取り付けですが、重さがあるので、
石膏ボードにアンカーを埋め込み、ネジを回しました。

e0143943_064264.jpg


2箇所に。
こういう棚の設置は水準器を使うと便利です。

artekの水準器!



ちなみにわが家は100均のもの。
スマホのアプリでもありますね。

e0143943_014967.jpg


ネジはフックとなるので、少し飛び出た状態です。

e0143943_0152386.jpg


玄関から近い場所、リビング入口に。
この上が情報ステーションなので、そちらへの整理もスムーズ。

e0143943_0163580.jpg


それぞれテプラでラベリング。
「読んだら捨てる」スペースを作りました。
少し置いておきたいものは、個人のラックに。
残すものは上の情報ステーションに入ります。

それぞれ中にクリアファイルを入れ、
見える部分には白い紙を入れました。

そして一番下のラックには

e0143943_018277.jpg


ティッシュペーパーを。
箱半分も入らないくらいですが、取り出しは思いがけずスムーズです。

e0143943_0202077.jpg


一緒に購入してきた、マグネットは、提出物をペタリと貼るのに便利。
目立つので、一刻も早く提出したくなります。

e0143943_0221237.jpg


まだ設置して数日ですが、カゴにポイポイ入れていた時よりも
わかりやすくなり、今のところ苦手な紙物管理が
出来ているような気がします。

情報ステーションへのワンクッション設置で、
これ以上の紙物が増えない事を期待したいです。


少し割高ですが楽天にもありました。




米びつを悩み中。今はガラスのジャー。


東屋か
 

小泉誠×府中家具か・・・






更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-09-08 00:53 | 片付け
<< キャンドルホルダーを掛けてみる。 リビングこどもスペースを見直す。 >>