人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
石岡信之展へ。
石岡信之展へ。_e0143943_21131273.jpg


整体と暮らしのギャラリー「nara」で
石岡信之さんの個展、開催中。

昨日、出かけた堀井和子さんの個展まで、ちょっと時間があったので
友人とどこか近くで行けるお店はないか?としばし考え
はっ!と思い出した石岡信之さんの個展。

昨日のギャラリーから大人の足で15分くらいだったでしょうか。
堀井さんの個展だけでも、楽しみで浮き足だっていたのに、
石岡さんの個展まで楽しめて、
ほんとにいい日でしたー。(笑)

この後、堀井さんの個展が控えていたのと、
収納場所問題で、悩みに悩んで

石岡信之展へ。_e0143943_21214112.jpg


どんぶりひとつ。

右のごはん茶碗と比べると、大きさがわかるでしょうか?

石岡信之展へ。_e0143943_21222622.jpg


DMにあったように、フルーツ盛るのもいいし、
煮物を入れて、ドカッと食卓に出しても、
はたまた、ひとりお昼ごはんでのラーメン、丼ぶり。
色々思い浮かんでしまい、
連れて帰らずにはおれませんでした。

さて、肝心の収納スペース。

石岡信之展へ。_e0143943_21254988.jpg


あちこち動かして、スペース作って

石岡信之展へ。_e0143943_21261574.jpg


中央下のところに。ドットカップにかぶせる形ですが
なんとか取り出しやすく収まりました。

ちなみにこの上の引き出しも

石岡信之展へ。_e0143943_21271823.jpg


いっぱい。
少し空いてるスペースは乾燥中のお椀スペース。



いつものように ジーーーーーーっと目を凝らし
必要でないものは・・・・と見つめましたが、
ありませんでした。

その変わり・・・と言うのも変ですが
洋食器のなかから、2点スープボウルを手放しました。

ポスターに器と物が増えたので、
本日は押入れ、クローゼットを見直して
買取に出せなかった洋服やおもちゃなど
近くのリサイクルショップへ持って行きました。
11点ほどだったでしょうか?
IKEAのブルーバッグいっぱいで、買取価格¥420でした。
値段はほとんどつきませんでしたが、
ゴミになるよりはずっと気持ちよく手放せました。

物をグッ減らすと必要なものだけが残り、
ほんとに大事なものが見えてくると。
それは物だけではないのかもしれない。
と最近思うのです。

なんて話し、お買い物のあとにねぇ・・。




我が家も♪



更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by 58mamamia | 2015-07-09 22:08 | ザッカ。
<< リビング模様替え。 堀井和子さん「紙/もの コラー... >>