人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ママが考えるこども服のお店。洗面所引き出しの整理。
ママが考えるこども服のお店。洗面所引き出しの整理。_e0143943_2330573.jpg


数年前、コドモつながりで出会った時から
なんだかとーってもおしゃれオーラを放っていた友人2人。

そんな2人が立ち上げたこども服ブランド「cotone=コトーネ」の
ファッションショーが4月の終わりにありました。
それはそれはかわいらしいファッションショー。
(実は時間を間違えて行ってしまい、後で映像を見せてもらったのですが・・・・)

お洋服のコンセプト「日常+ちょっとしたお出かけにも着られる子供服」の通り、
清楚な感じではあるけれど、日常にも着やすい素材だったり
動きやすさだったりと、ママ目線で考えられた工夫があって、
どれもこれもほんとに愛情たっぷりな仕上がりでした。

全ての商品がオリジナルのパターンで丁寧にひとつひとつ
手作りされてる子供服。
こちらのショップでネット販売されるようになったので
ぜひぜひのぞいてみてください。↓

★ cotone ★



さて、昨日の本によって
片付けスイッチの入った私。部屋をウロウロして、
割と楽に片付けられそうなここから片付けることに。

ママが考えるこども服のお店。洗面所引き出しの整理。_e0143943_23523478.jpg


洗面所の引き出しです。
中には

ママが考えるこども服のお店。洗面所引き出しの整理。_e0143943_235794.jpg


無印良品の「ケース・ファスナー付」で仕分けした
「ヘアアクセサリー」や「ヘアアレンジ用のグッズ」
「あまり使わないピアス」が入っていました。
ミニマリストを目指すなら「袋ごと!」ポイっと行きたいところですが、
そこはモノ好きの私・・「あーこれあまり出番ないけどスキなヤツ♡」とか
「これは友人からのプレゼントで大事~」とかなんとかブツブツ言いながらも
ほんとに好きなものだけを選び、後は手放しました。

「いつか使うかも」はもうありません。

割とごっそり手放したので引き出しがひとつ空き、

ママが考えるこども服のお店。洗面所引き出しの整理。_e0143943_0173919.jpg


ドライヤーを入れる引き出しを作ることが出来ました。
左のドライヤーは無印のもの、右はニトリ。
よく使うので、取り出しやすい位置に仕舞えてよかったです。

ママが考えるこども服のお店。洗面所引き出しの整理。_e0143943_0174912.jpg


この下の引き出しには「ホットカーラー」とカーラーウォーターが。
出かける時、たまに髪の毛を巻くのでまだ手放せません。

そして、上の引き出しにあったヘアアクセとヘアアレンジグッズは
そのまま「ケース・ファスナー付」にいれて収めました。

モノが減ったので「ケース・ファスナー付」の空きが出てしまいました。
これを買った当初は、ギリギリまで減らした上で
収納グッズを買ったつもりでいましたが、
この調子で片付けが進むと、
まだまだ収納グッズの空きが出るかもしれません。



最近のお買い物。



長女の靴下。
これしか履きたくない!と言うほどのお気に入り。
長さ、素材がいいみたい。
3足あったものを履きつぶしたので、新たに3足買いました。
色は本人が。どれを選んでもはずれなしなのがうれしいです。

ブツヨクメモ。

上がひらくソーイングボックス。



IO GRAPHICのキッチンクロス。




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by 58mamamia | 2015-06-18 00:50 | ファッション。
<< リビングスッキリ模様替え。 ぼくたちに、もうモノは必要ない... >>