S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
入学式と化粧品の整理。
e0143943_23285698.jpg


まだキレイだし、幼稚園からのでいいかなーと
思っていたのですが、やっぱりピカピカの1年生だから!
と急遽作ることにした「上履き入れ」。

いつかの手作りサークルで使った生地の余りと、
さくらんぼの部分は

e0143943_23305944.jpg


着れなくなったワンピース。
お下がりのものをさらにたくさん着て
ずいぶんクタクタだったけれど、
キレイなところを、切り取り作りました。

新しい上靴入れを、あまり喜んでないように見えたけど
今日、友達に「これ何から出来てるかわかるー?」
なんて質問したりして。結構うれしいんじゃないの?(笑)

e0143943_23325937.jpg


そして迎えた入学式。
晴れてピカピカの1年生となりました。
早生まれで、背も小さいので心配はたくさんあるけれど
持ち前の明るさで、楽しい1年にしてほしいものです。



さて、話し変わります。

e0143943_23381599.jpg


ダイソーのアクリルボックス。
無印にも似たようなものがありますが、
それに比べると、ずいぶん軽く薄いです。

これを何に使ったかと言うと

e0143943_23385289.jpg


化粧品の収納です。
ここ洗面所の鏡裏収納部分。

積み重ねていた時のことを思うと
ずいぶん取り出しやすくなりました。




ちなみに私の化粧品、この下の段に
アイブロウ、ブラシ、ビューラー、マスカラなど
立てて収納してますが、
その他、肌に直接塗るものは
基礎化粧含め、この部分だけです。
(ボックスの隣にあるのは香水です。)
アクリルボックスの一番下、ブラシの隣はストックなので、
真ん中の3つを使っています。
ちなみに、ミネラルファンデ、チーク、アイシャドウです。

カサカサする時は、画像1番上の段にある
たまご色のクリーム(母の手作りクリーム)しかつけません。
カサカサしない時は、何もつけません。

相変わらず宇津木流(若干自己流入ってますが)で
続けてます。

宇津木さんの本。これの影響です。


オンリーミネラルファンデーション。



チークは、防腐剤や香料、オイルを配合していない
トゥヴェール ミネラルチーク。



ちなみに1年以上前、シャンプーもやめました。(母の手作り石鹸で洗ってます)
なんて書くと、女子の皆さんに引かれそうですが。(笑)

シャンプーをやめたのはこの本を読んでから。



宇津木流シンプルスキンケアをはじめて2年弱です。

変化は・・・・実は最初ほど感じていないのですが、
一番の変化は手荒れしなくなったことでしょうか。
皮膚科に通うほど、主婦湿疹がひどかったのです。
あかぎれも毎年だったのに、この2年弱はまったくです。
これだけでも、やめてよかったと思えます。



更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-04-08 00:12 | せいかつ。
<< リビングに子供デスクを設ける。 リビングにウォールランプ。 >>