S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
洗面所に壁に付けられる家具。
e0143943_21341155.jpg


洗面所に無印良品、壁に取り付けられる家具、
幅44cmの色はナチュラルを取り付けました。 

ここに棚をつけようと思い立ってから、数年。
棚に置きたいものも、決まったので、
後は取り付けるのみでした。

IKEAでも探したのですが、なかなかこれと言うものが見つからず

e0143943_21392778.jpg


洗面所には古い椅子にF/STYLEシナ織りのカゴ。
この雰囲気に合わせようと決めたら、
早く選べました。

・・・・シンプル素朴→無印!となった訳です。

e0143943_21421539.jpg


棚に置いてあるのは、洗面所、キッチン、トイレの手拭きタオルの洗い替え。

洗面所、キッチンはマリメッコのウヨ。 30x50cm。
真ん中にマリメッコのタグが付いてあって、
フックに引っ掛けられるのが便利。
漂白しても、汚れが落ちなくなって来たので
そろそろ買い替えです。

 

トイレにはこちらのクロス柄。



それに洗剤と、カビ取りと入浴剤。

洗剤はこちらに入れ替え。キレが良いのがお気に入り。




e0143943_21511178.jpg


洗濯機の上にはピンチハンガー×2とハンガー
ランドリーネット、雑巾(使用前)がそれぞれ
無印良品の書類ボックスに入ってます。

お風呂場に浴室乾燥機用のポールが掛かっているので
そこで干して、晴れていれば裏庭へ、雨ならばそのまま
浴室で乾燥。なので、洗濯用品一式はここにあります。

外で干す作業がとても苦痛だった事から、
干すのは室内で。と決めてます。
毎日の事なので、少しでも家事が楽しく
ラクに出来ればと思います。

さて、話は戻りますが、
この壁に取り付けられる家具、
実は我が家で4つ目となるものでした。

他に・・・

e0143943_21572643.jpg


キッチンで、コギオ君のペットシート入れに、パソコンデスク横に
とすっかり我が家では定番となっている棚でした。
なんせ取り付けが簡単なのがいいですよね。

e0143943_2252452.jpg


夕方、洗濯物を取り込み、ピンチハンガーも
一緒に干していた洗濯カゴも戻ってきたら
こんな状態。

この洗濯機の前に、バスタオルやフェイスタオル、下着の入った
棚があります。sarasaさんのランドリーバッグもあります。
そちらもまた載せてみます。






更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-03-31 22:14 | インテリア。
<< 洗面所のタオル置き場。 IKEAのフレームにポストカード。 >>